家の床が黄色くなったのは前の家の塗装のせい??? | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

うちの家は

新興住宅地

 

道を挟んで

3列の家が並び

後は敷地が余った所に他の家が建っている

 

家は道の北側になる

ちょうど玄関前の南側の家の方が

2、3日前に

家の塗装をおわられた

 

工事前には業者がタオルを持って挨拶に来られたし

奥さんも一言挨拶に来られた

 

家の玄関前なので

業者の車が停まっていると

車の出入りが難しくなるから、、、、

 

最近の塗装は吹付塗装でなくて

刷毛塗りのようだ

なので

以前のように

近隣の車にカバーをかけたりのサービスは無かった

一応家の周りは覆いがされていた

 

工事中は

私も面倒な車の出し入れは避けて

業者が帰られる17時前から買い物とか出掛けていた

 

吹付塗装ではないけど家の窓は開けなかった

 

でも洗濯物物は干していた

気にするような高級品は無かったし

 

今日

物干し竿を拭いたら

黄色いーーーーー!

それは

前の家の方が新しく塗り替えられた2階の壁の色と同じだった、、、、

 

工事がおわられた時

今度はクリーム色にされたのか〜

って思ったけど

 

まさか家の床が黄色いのは前の家の塗装の色??????

同じ色だしーーーーーー???

 

車が埃だらけなのは

PM2.5のせいだとばかり思っていたけど

これまで黄砂のせいで埃だらけにはなっていたのは確か!

けど

PM2.5のせいで埃だらけになった記憶が無い、、、、、

 

車も前の家の塗装を被ったのか???

自宅の車だけは業者の方がカバーされていたけど、、、、、

 

まさか

塗装が終わってから

塗料が飛ぶなんて有る???

そんな事信じられない!

 

今朝も床は黄色っぽくて

掃除機かけた、、、、

けど

拭き掃除しなくてはダメなのか???

 

まいった

まいった

ウンザリ!

😖

😖