家の床が黄色!PM2、5のせい??? | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

家のリビングの床は

床材が古くなったので

主人と二人で

古い床材の上に白いフローリングマットを敷いた、、、、、

本当なら床材を剥がして

新しいのを貼るべきだったろうけど

、、、、、、

 

今の所

それでなんとか、、、、、

 

今日の仕事はお昼までだったので

帰って来てから

掃き出し窓を開け放した

空がどんよりしていたので

開けなければ良かったのに

 

先程窓を閉めよう〜

その前に使い捨てのモップを〜

と思った

がーーーーーー

そのモップ

全体に黄色くなってしまった、、、、

 

えっ???

何か溢していた???

かと思ったが違うようだった

使い捨てモップを3枚変えたけど

 

今日

九州北部はPM2、5が「多い」

の表示になっていたのは調べていた

 

風向きは南西だった

あーーーーーーー!

黄砂は少なかったので油断した!

 

PM2、5もこんな色なのか???

今まで知らなかった

色が付くのは黄砂だけかと思っていたーーーーーー!

 

ガックリ!

洗濯物も洗い直しだなーーーーー!

部屋干し一択しかない!

 

中国の黄砂の映像の酷いのを時々見るけど

今日は九州北部も似たような感じかもーーーーーー!

 

残念!

ガックリ!

怖い???