ブログ止め時かも〜 | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

初めてのPCは

Windows98

50万円ぐらいした、、、、

 

電気屋で買ったら安かっただろうに

近所のNTT退職者の奥さんに誰かが言ってしまった、、、、、

その頃も今も付き合いは無い!

のにのに、、、、、

 

NTT退職者グループの運営する何かがあったようだ

引っかかってしまった、、、、

 

私とて初めてのPC なのに

その方は初期設定を間違ってしまっていたーーーー

ので自分でサポートに携帯で電話して設定をやり直した

 

そうそう

当時のiPhone だったか何だったかテレビが見れた携帯

それの新機種への移行もPCで自分でしなければならなかった、、、、

PC無い人は使えなかった!

 

もう一つ

ウィルスバスターの説明も無く

恐ろしい

「トロイの木馬」

に感染した

 

トロイの木馬の

何が恐ろしいか???

勿論PCは起動しなくなり

その直前

やりとりしていたメール受信者やその繋がりのPCにジャンジャンメールが送られるーーーーー

 

買ってまもなくだったので

売り手の人に電話して家に来てもらって何時間もかかって色々されていたようだけど無理で

結局

NTTに3日間入院???

 

当時

私の居住地にはインターネットの回線が無く

電話代インターネット回線使用料合わせると毎月

50万円前後の支払い

今思うと恐ろしい、、、、、

 

何故そんな馬鹿な事をしていたのか???

 

それは

 

ホームセンターのような店で

バービー人形に30年以上ぶりに再会したからーーーーーー

その頃再ブームになり

東京でただ1軒バービーのお店を営まれていらっしゃる同級生の方に巡り合い

もう楽しくて楽しくて必死だった

 

メールは日本中時には外国迄飛び交い楽しかった〜

家を回るオフ会もした〜

その友達の一人がHPを立ち上げられた

30歳代の方でご主人はIT企業を立ち上げられていた〜

 

Windows98のPCは難しくプロ仕上げのような物???だったので

多分ご主人が手伝われたと思う???

その後のPCは玩具同然になった

が独学の50歳代の私にはHP立ち上げるのは無理だった

 

そこで始まったのが

無料ブログ〜

早速初めて今に至る〜

25年近くなる〜

毎日コメントのやり取りで肩も腕もガチガチーーーーー!

 

無料ブログは次々閉鎖され

今でいくつ目かな〜

 

もう実生活に重きを置く時が来たと思う、、、、、

情報交換する楽しい楽しいブログだったのに

今は心の憂さを綴るのみかも〜

 

そして私はバービー人形を処分しなければならない、、、、、、、

 

必須

重要課題