午前11時 外は薄暗い | 楽しくいこうね

楽しくいこうね

シルバーの私が思うこと

大雨警報が出ていたような〜

 

仕事休みなので

家にいる

雷も少々なっていて

怖い!

 

嫌な季節がやって来た

災害のシーズンの幕開け???

地震は別格

 

台湾でも震度5弱の地震が起きたようだ

震度5弱

佐賀県も一度経験した

福岡西方沖地震で

佐賀県北部は

震度5強だった

家はゴーー!

と地鳴りがした

が殆ど被害は無かった〜

お彼岸の時で

墓参りをしていた義兄達は

墓石が崩れそうで怖かったと言っていた、、、、

 

仕事の時は

どんなに雷が鳴ろうと

大雨が降ろうと

全然怖くない!

家に一人いると

怖い!

 

そして

いつも思う

人間って自然に勝てない!

当たり前ではあるけれど、、、、

 

桜はまだ満開していないので

どうかな?

花散らしの雨

とか風流に言うけど

多分

昔の人は現代人よりもっと自然災害は恐ろしい事だったと思うので

一時の心紛らわしていたのかな???

 

人間の根本は変わらない???

 

近年は以前のように

夕立が来なくなった

ので

雷に慣れない???

 

あ〜あ

雷怖いよー!

早く鎮まってください〜