***

 

 

 
*個室だから安心✨
 

 

先日、個別にご連絡いただいたママと“個別おしゃべりCafe”

をしてきました。

 

 

 

病院での診察やカウンセリング、その他の公的機関の窓口など

 

 

 

子育てママの相談場所はいくつかあると思います。

 

 

 

そのような場所だと、ちょっと緊張してしまったり

 

 

 

現状はものすごく色んな事がぐちゃぐちゃで大変なのに真顔

 

 

 

恥ずかしくて本当のことがちゃんと話せなかったり…。

 

 

 

(カウンセリングが1対1なのに、受付の人達に顏見られちゃってるしね💦)

 

 

 

(学校のスクールカウンセラーさんにつないでくれる窓口の先生が

実は一番苦手なあの先生だったから一生利用できないじゃん…ってこともあった💦🤫)

 

 

(スクールカウンセラーさんがとっても親身に話を聞いてくれてありがたかったのに、

学校側の先生との間に厚~い壁があるようで、何のために相談しに行ったのか

わからなくなったり💦🤫)

 

 

病院の場合、そもそも子どもが嫌がって連れていけないモンダイ笑い泣き

 

あるあるネ

 

 

などなどさまざまなハードルがあってお悩みの方のために

 

 

できるだけリラックスしながら

 

 

あたたかいお茶でも飲んで一緒にほっこりしてコーヒー

 

 

話したいことを自由におしゃべりするスタイルの

 

 

新しいサービスを企画致しましたハート

 

 

 

 

 

周りを気にせず

好きな時に好きな場所で好きなだけ話したいことを!(笑)2時間以内ですが指差し

 

 ♪ご相談いただければZoomでも対応いたします☕️

 

 

 

発達凸凹子育て経験者と二人だけのおしゃべりですので、

 

 

今まで話が通じる人がいなかった方も安心して

 

 

ご利用いただけます飛び出すハート

 

 

 

子どものことだけでなく、夫婦問題や親との関係、

 

 

学校や習い事の先生との人間関係のお悩みがある方って

 

 

実はとても多いんです!

 

 

で、話をただただ認めて聞いてもらえるだけで

 

 

心は軽くなるのも確かです。

 

 

 

だけど、それでそのあと

 

 

結局解決までには至らず、

 

 

また同じことを繰り返していませんか?

 

 

それで、今度は相談先を変えてみたり…。

 

 

で、またなんか違うからもっと人気のある病院を探してみるものの

 

 

数か月先じゃないと予約が取れなくて

 

 

モヤモヤしながらお悩み事がどんどん複雑になっていって

 

 

体調もすぐれなくなって、やっぱり病院も衝動的にキャンセルしちゃう

 

 

とか、それって

 

 

昔のわたしのことですけど…汗うさぎ

 

 

 

そんな私ですが、今ではそういうパターンを卒業することができています👌

 

 

お悩みぐるぐる🌀の時は、外側の環境さえ変えればこの状況が良くなると信じていたんですよね。

 

 

でも、この世はどんなに周りの環境だけをせっせと頑張って変えたところで、

 

 

自分自身の心の内側を変えない限り、その悩みはなぜか解決しないようになっています無気力

 

 

だから“これで解決するはず!”

と思って期待外れの結果に“一喜一憂”しちゃうわけです汗うさぎ

 

 

 

 

でも、

 

 

 

起きている現状に対して、自分が今どんな気持ちを感じているのか?

 

 

っていう自分の内面に意識をとことん向けるようにしてみてください。

 

 

 

そういうことを習慣にするのが大切なんですビックリマーク

 

 

 

先に内側を変えることで、あとは勝手に外側が変わっていくのです!

 

 

 

私だって

もちろんすぐにはうまくできなかったけれど、

 

 

 

すでにそういう意識の使い方ができている人の発信を

 

 

できるだけ入れるようにし続けていたら

 

 

•焦らなくなった

•不安が小さくなった

•大丈夫だと思えた

•他人と比べても意味がないと思えた

•自分のダメな所も受容してあげたくなった

•一喜一憂しなくなってきた

 

などの変化をじわじわと感じるようになって、

 

 

いつの間にか悩むことがほとんどなくなって

 

 

現実は

 

 

勝手に良くなっていきました!

 

 

 

だから

 

 

自分のここまでのプロセスを

 

 

 

同じように悩んでいるママにお伝えして、

 

 

 

少しでも力になれたらなハートといつも思っています

 

 

 

今の私でできることを

 

 

自分にしかできないことを

 

 

小さいわたしサイズでお伝えしていきます❣

 

 

今回お話しに来てくださったママも

 

 

少しづつ意識の向け方を変えるようになり、

 

 

自分と意識の使い方が違う人と接していたら

 

 

“違和感”を感じるようになったので距離を置くようになった。

 

 

と教えてくれました!!

 

 

また、お子さんの機嫌の悪さに引っ張られて、

 

 

焦ってしまい、

 

 

不安や恐怖の感情に飲み込まれそうになってしまいましたが、

 

 

ご自身で、大切なことを思い出して下さり、気持ちを立て直すことができました泣くうさぎ拍手

 

 

(心の扱い方を変えると、前の自分の思考に引き戻されるような強力な力に引っ張られる現象もセットで起きるんですが、この方もすでに体感されていました!!気づけて良かったです!!)

 

 

 

このように今までとはちがう

 

 

心の扱い方を意識してみてくださいね❣

 

 

私ができたのだから

 

 

あなたにも必ずできます❣

 

 

個人の活動だからこその強みを生かして

 

 

あなたに寄り添いながら

 

 

あなたが自分の問題を自分で解決できるようになるグー

 

 

そんなサポートを目指しています☆

 

 

☆年内にご連絡頂いた方までがモニター様価格での提供となります。

 

 

  ▶詳細・お申し込み・お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

 

  ▶発達支援講座についてのご案内↓

 

 

 



♪おまけ




 

***