先週末、旦那が熱を出し、コ●ナじゃないの?と言ってる間にうつってしまいました。退職して、買い物にちょっと出るだけの人なのに、、。隔離してトイレも食事も分けていたのに、なすすべなく次々家族にも‥。

医者に行き、陽性のお墨付きをもらい、あとはただ寝てるだけ。熱が上がる時は身体中痛くて、上向いても横向いても苦しかったです。

誰かに頼もうにも、みんな寝てるし、若い人は私より1℃高い39度台。心配だけど自分も動けず、娘は喘息も出てきてしまい大変でした。おでこに熱さまシートを貼ったのが、とても気持ちよかったです。水枕作ってもらえないし。私が2日ほど寝込んでいる間に、旦那は良くなってきてベットから離れられ、娘たちも「下がったー。37°台になった」と言い、日にちが経つうちにみんな治っていきました。(37だと私はまだ苦しい)💦


アパートで一人暮らしの息子が買い物をしてきてくれて助かりました。私なんかはお粥が食べたいけど、他のみんなは熱があっても、コンビニ弁当の油っぽいものも食べてたなあ。だから割と元気でしたね。

仕事も休んだのが後ろめたいガーン‥来週から頑張らないとプンプン

ワ●チンも家族は皆10月、11月頃に終わっていたのと、今の流行りとは違っていたようで、一掃されてしまいました。

今特に匂いがわからないこともなく、後遺症はないかなと思います。上の娘の喘息も、後でもらった薬が効いてるようで、くるしくはないようです。

隣で住んでいるお爺さんは、幸いうつらずすみました。病気の間、サトウのご飯と、インスタント味噌汁を食卓に置き、自分でつくってもらいました。昼と夜は介護の弁当を頼み、食べてもらいました。不満だったか‥、いつもの手料理より美味しかった!と言われたらがっかりですが。


今のコ●ナ、感染力があります。皆様もご自愛ください。