カレンダーと地植え計画に影、、、 | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)


もう来年のカレンダーが届きました。
早いなー!
焦るわー





こないだの、

サマーメモリーズ
ガンシュと思われるかたまり。
はじめは白かったのですが、
次第に茶色になってきています。




とりました。ぼりっと。
木酢液原液をかけてみようかしら。
考えていたんだけど、
コレって、
春風の株元に、てっちゃん在住痕跡を発見した時に、細いノズルのスプレーをシュー!って噴射したあとに、そのままサマーメモリーズにもシュー!って噴射した、まさにその場所なんではないか?
株元、、、。
そう、だいたいこのへんに、刺した気がしてきた。

感染したとして、二週間くらい経ったと思いますが、もはや手遅れか。
春風は実はガンシュ持ちでありながら10年以上、元気に花を咲かせてくれたんです。
春風は大丈夫でも、他の子はいかんかったのかなー。


だいたいは分かってるつもりだったんですけど、
改めて調べてみると、
すぐに抜いた方が良いとか、
庭の土を全て入れ替えましょうとか、
怖いこと書いてある。
治る場合もある、とも。

道具の消毒なんてしてないからなあー。

鉢植えをなるべく庭植えにしていくつもりだったんですけど、まだ待つべきかも?




今朝の娘弁当。今日は5限まであるから18時くらいまで、それから帰宅して夜の21時くらいになります。で、翌朝は一限からです。電車が順調に運行してくれますように。



今朝は雨だけど、小降りになりそうならお散歩します。お仕事に行ってしまうからお留守番だもんね。


昨日はロン様がなかなか帰りたがらず、愉快でしたw



途中で私の休憩タイム。
帰りは抱っこですわ
帰らないんだもんw


ではでは、良き一日をお過ごし下さいませ