留守宅庭と4ワン爪切りと今朝庭と♪ | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)

お休みの日、朝から留守宅庭へー。










まずは祝日なのに登校の娘弁当から。



そして、



久しぶりにたなくじを引くw
連写してみましたw←くじ引きの意味なし




ワン散歩頼むね!と休日の主人にひとこと、急いで留守宅へ。


9月にだいぶコンパクトにしましたが、




裏側や、


気になるところが色々あって、


ドクダミ根っこを追求するということは、ほぼ造成工事みたいになってしまいました
防草シートを敷いて、バークチップを敷いていたようですが、高麗芝とドクダミとスギナの絡み合うパワー!
突き破ってワサワサになってます。



もうこうなったら掘ります!w
刈ったり抜いたりしても意味ないんだから。
8時から14時くらいまでぶっとおし。
トイレが使えないんですよ、ここw

ギリギリまで粘って帰宅してトイレ直行です!
お昼は主人がランチパックを買っててくれました。小倉ホイップとマンゴーホイップクリーム



お腹満たして再び留守宅へ。
再度挑戦して、1/3くらいでタイムアップ。
いっそ草が生えないように、まさ王で固めるとか、砂利敷き詰めるとかしないとなー。
9月に母が来てしゃがんで草取りして夢中になって膝を痛めて、病院に行って、結局車椅子で新幹線に乗る羽目になってしまいました。おもしろくてつい頑張ってしまったと言ってましたが、草取り、私が無理すると思って、いるうちに頑張ってしまったのかなーと思います。そういうことにならないようにした方がいいかと思ってます。



頑張ったー




そのあと4ワン爪切りに行きました(^^)



ママさん元気そうで♪って言われたんだけど、、、それはチルぼん
似てるからねー♪
おすすめいただいたスタミノールをメメちんの栄養補給に使いましたよ、とお伝えしてきました。
爪切り、、、やっぱプロは上手だなあ。




お疲れ様、わたし



昨夜は痛み止め飲んで寝ました。
身体がギヂギヂで、痛くて痛くて、、もう母の為というより、一戸建て2軒分の庭の世話が出来ないっていうことに向き合うべきかもしれない。犬がいなかったら、自宅がマンションだったら、仕事してなかったら、まだなんとかできるかもしれないけどとタラレバ。




今朝は涼しくて気持ち良い朝でござる
ザ・フェアリー3枚♪








サルビアコクネシア。珊瑚色?こぼれ種からの発芽です。



ラムズイヤー、あちこちに植えています。可愛い💕


クレパスキュール♪


ブラッシュノワゼットは、


これからモリモリ来そうな予感が



ホワイト・ノックアウト



コウシンバラ


一気に咲き始めました!


シューラネージュ



オールドブラッシュ
台風のあと消毒したけど、またすぐ雨が降り、黒点祭り開催中です。



今日は仕事です。
4ワンとラブラブ💓してから出かけます〜。

皆さまにもステキな秋の日になりますように