予防接種予約と台風対策 | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)




9月のカレンダー。今夜めくります。
役に立ちます。















バラ園の会員なのでカタログも来てます(o^^o)
先日、岡恒ハサミ失くして新しいハサミを買ったので、Yみんさん作の素敵革巻きしよう!
わたしが失くすことを見越しての2つプレゼントだったのかもしれない!

バラ仕事は、何か常にやる事があって愉し〜





インフルエンザの予防接種、
風疹のワクチン接種、
予約しました。
体調管理して風邪ひかないようにしなきゃ。
わたしの経験から、仕事を始めて一か月で熱を出します。これホントwww
若い頃から異動のたびに一か月すると熱を出してました。
ふっと緊張感が緩む時なのかしら?



狂い咲きかなぁ?
リンゴの花が咲いていますー♪



真夏に葉焼けして、チリチリになってかわいそうでした。



実がなり、同時に花が咲いて、どうしちゃったかなー?

そういえばアーモンドも二輪咲いてました。
バラ科だから秋バラ的な?
秋田のニュースでも、ヤマザクラが咲いたと書いてました。




コウシンバラ、これからモリモリ来ますー♪って予感。
めちゃくちゃ元気になってきました!




これ、なんだかわかりますか?
木みたい。
砂利通路に生えてきて、面白いから放置してました。実みたいなのがついてる!あと2つくらい生えてます。



名前わかりますか?(o^^o)




ココちんが、サンルームで、見張りを。


何見てんのかなー
鳥は見てるだけ。
猫はハンター化します


メメちんもここ好きだった。
ステキなお尻
本当に美犬なメメちん。



いつも娘と一緒でした。



良く耐えてます。頑張ってるね






金曜日は気温高かった。
また夏が来た?と思うほど。
ミル、黒いから熱くなってしまうから早々に退散。




土曜は朝の湿度で葉っぱに、雫がついて綺麗でしたー♪
冬になるとだんだんこんな感じになっていくねー。



ほとんどの枝先にツボミがつきましたねー。
夏剪定、良いかもしれない。ワクワク
今までエンドレス剪定だったけど(結果的にw)。


ロン様が庭に行きたがります。



メメちんの娘がトリミング帰りにリボン見せに来てくれました
ゴムで出来てるそうです。




さっき、念の為もう一度鉢やら枝やらを確認しに庭に出たところ、ビオラの種がかなりの確率で発芽してくれていましたよ。



サマーメモリーズ、なんだこれ?癌腫でしょうか?どうしようー?



キンモクセイの香りがしてました。







天塩の塊をほぐす方法、フライパンで炒る、って言うからやってみた、、、。
なかなかいいですね!



これから関東圏は台風の影響が激しく出るようです。
鉢のつるバラもサンルームに入れています。
出かけた娘が帰宅出来るか心配です。
午後8時には首都圏JR在来線がとまるそうです。
明日は普通に大学アリ、優しくないねー

各地、これ以上被害が出ませんように、
小さくなって早く過ぎ去ってくれますように、田んぼ、リンゴ、無事に収穫できますように。




おだやかにー
すこやかにー