白バラのヒップ♪とロン様の安静 | めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

めろん日記 ♪5わんこ☆わらわらライフ♪

メルとロン、そして子どもたち、わらわらわんこライフ 時々庭仕事〜(≧∇≦)

今日は秋晴れ予報ー♪
25度前後の気温、湿度低め♪







一季咲き、目玉焼き系のシンプルな白バラさん。花後、割と早いうちから大きなヒップがずっとついており、一房あえて取らずにおりました。
台木かなー??
アルバ・セミプレナみたいな花ですー。



クイーン・マザー


チェリーセージ


花魁草



春風さんは、、、
(´;ω;`)


いま、庭には花が少ないですが、
これからシュウメイギクが咲きますねー。まだ蕾はかたいですよ。
お花屋さんに行って苗を買ってくるっていうのはしばらくやってないなー。
庭も進化するしー。
一年草よりも、多年草、宿根草、バラを含む庭木や球根植物で、四季を感じるようになりました。一年草はこぼれ種でたくさん出ますし。



お、カマベビーは、こんなに立派になりましたなー☆




チルぼんの爪切りをしようと…

苦手だー(*´Д`*)
爪3本と、ブラッシングをするだけで解放してしまいました




ココちんは、足まわりのあたりの毛のカットをして揃えました。





昨日、朝の雨があがり、
お散歩ー♪



いつもの栗の木の下ー。
もう、栗の木がある敷地は、この春から売りに出てまして、、なかなか買い手がつかなかったようですが、数日前から動きがありまして、どうやら買い手がついたのか、造園屋さんが栗の木を切ってしまったところです。景色が変わりました。
いっぱい実が付いていたんだけどなー。
税金的に、もう手放したかったようです。
一等地なんでねー。




ヘルニア疑惑のロン様。
ケージから出て来ません。
おウチでトイレ出来る子なのですが、お外は大好き。気分転換に抱っこして外に出てみます。
動きません。



動きました!




動きません…







…動きま…せん。
安静にって言わなくても安静にしてくれています💦
トイレのあと抱っこにて帰宅。
実におとなしいロン様です。






夕飯の支度をすると、4犬がわらわらわら〜ってまとわりつくのですが、お皿を配ってご飯あげたあと、ふと見たら、メメちんのケージの扉が開いていましたw
出て来てたなw
ふほほほ 


注目の、東京オリンピックの花、

どうなるでしょうねー?



朝ドラも、もうすぐ終わるねー。
あまちゃん以来ハマりましたよ。
楽しみですー。
予告も読んでいたけれども今週は山場だなぁー。
今日は娘がお友達の家にドッグシッターをしに行くらしいですw
わんちゃんに気に入られているので、またお願いネーっていうことみたい。
バイトじゃないけどもねー。

さて、今日もすこやかにーおだやかにー
╰(*´︶`*)╯♡