景徳鎮へ | 北欧のカップ&ソーサー大好き♪広州編

北欧のカップ&ソーサー大好き♪広州編

日々のちょっとしたこと、大好きな北欧のカップ&ソーサーを使ってのおうちカフェなどなど、up出来たらと思っています。北京→上海→広州に引っ越しました。
食べ物ネタ多めです

広州から景徳鎮に行ってきました。

早朝の駅。


中国の新幹線。2等の座席です。




着いた!

実に5時間弱の旅。

(途中で停止した時間もあり、遅れました。)


色んなところに陶器が使われています。


若者が集まるという、

ライトアップが綺麗な場所。

フィンランドのアラビアに似てるような?


翌日は陶器のお店や

市場を巡りました。


電信柱も陶器。


ゴミ箱も陶器✨












博物館や、陶器の作製や絵付をしているところを巡ったりとぎっしり詰まった二日間でした✨