お久しぶりです♡︎(°´ ˘ `°)/ 秋ですね♪ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新です花


夏、ちょっと忙しい日が続き、ブログが書けない日が続いたら。。。

書くタイミングなんかが分からなくなっちゃって、今に至りましたキョロキョロ


おかげさまで、わが家の家族、そして愛犬わんわん、実家の両親も、みんな元気にしています黄色い花





多肉植物たちは、ちょっと残念な事になってるものもありますが…ガーン




私は現在、遅い夏季休暇をもらっていて、1人で実家に帰省中です流れ星


そして、この季節…

栗拾いを手伝いに帰ってきました栗キラキラ







父が言うには「今年は猛暑笑いだったので、実が小さい…もやもや」との事です。


足元が水を含んだ土が多い場所なので、親戚がネットを張ってくれていて、そこに落ちたものを拾います⬇︎







このネットの下をくぐったり、ぬかるんだ足元なので長靴を履いて歩くのが、めっちゃ疲れますガーン


それなのに、高齢の母は驚くほど元気いっぱい笑い泣き


実家から徒歩5分の距離にあり、「1人で行ったらダメ!」と言っても、行ってしまいます真顔


今日は午前中に拾いに行き、「また明日に行こうね栗」と言って、友達とランチへ行ったのですが…


帰宅しても家に居らず、長靴が無くてあせる


やっぱり、1人で行ってました泣


軽度の認知症で、要介護1との事だけど、どう説得するのがいいのか、めっちゃ悩んでいますガックリ


ランチへ行ったのは、小学〜高校の同級生で、自宅でピアノ教室をしてる友達です。


古民家カフェに行ってきましたチョコ








ちょっと分かりにくいですが…


上の段:サザエのトマトパスタ


中の段:フォカッチャ

            ポタージュスープ


下の段:バイキングラブラブ



めちゃくちゃ美味しくって、たくさん おしゃべりもして、お腹がいっぱいになり、幸せ〜な時間でした飛び出すハート


バイキングはコロナ禍だからか、使い捨てビニール手袋をして、一度のみ【食べる分だけ】好きなものを〜って事でした照れ


ぜ〜んぶで、財布1600円合格


これだけ食べれたら、大満足でしたバレエ


明日も栗拾い栗がんばって、食べた分のカロリー消費に努めまーすてへぺろ



今後は、のんびりとブログ更新出来ればなぁ〜っと思っていますハートのバルーン






   お読みいただき、

          ありがとうございましたおすましペガサス




イベントバナー