多肉植物⭐︎ヤマトヒメ 〜お迎え1年 胴切り2ヶ月後〜 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ

今日は朝はシトシト雨が降っていたのに、お昼前から晴れてきて、蒸し暑い日になりましたあめ晴れ


退勤後、整骨院ドクロへ行って、その後にスーパーへ寄り、バスに乗りましたバス

乗車中、途中から車椅子の方が乗られるとの事で、座席を動かす為に、運転手さんが席を空けるようにとお願いがありました。

私も着席していて、空けるように言われた席とは関係なかったのだけど、もうすぐ降りるし…と思い席を立ちました。

で、バスを降りて、しばらく歩いてると…
西日が眩しいキラキラ

今日は日傘持ってなくって、雨傘だし傘と思っていたら。。。

えっびっくり
やっちゃいましたガーン

バスの座席に、雨傘を置き忘れてきました泣

こんな場合、お忘れ物に問い合わせるべきなんでしょうかショボーン

問い合わせるのも、放置するのも、申し訳ないですね。。。



多肉植物のヤマトヒメです⬇︎




約1年前にお迎えして、4月に胴切りをしました。





ちょっと複雑な感じですが、2つあるように見えます。



そして、後ろ側⬇︎




小さめの芽も出てきていますウインク


さらに、葉挿しじゃないけど、葉挿しっぽい感じで芽がキラキラ⬇︎




拡大してみますねサーチ⬇︎




無事に育つといいなぁお願い



お水をあげ、真上からパシャカメラ笑い⬇︎




いい感じに育ちますように照れ飛び出すハート










ヤマトヒメに関する過去記事です⬇︎
よろしければご覧くださいおすましスワン