観葉植物◇カポック(^_^*) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日も太陽ギラギラ晴れで、暑い日でしたトロピカルカクテル


夜でも扇風機をつけてます。




1ヶ月ほど前の9月の初めに、100円ショップにて、観葉植物のカポックを購入しましたグリーンハーツ


しばらく、入っていたミニ鉢のままで育てていましたクローバー


そして10日ほど経った頃に、入ってるミニ鉢が小さ過ぎるように感じましたびっくり




それで、大きな鉢へ植え替えました⬇︎





5cm 右矢印 15cm と、大きくしましたラブラブ

大き過ぎるかな!?と思っていましたが、意外としっくりきましたウインク

ちなみに、植え替え前と後の鉢の大きさを比べると、こんな感じです⬇︎照れ


手持ちの多肉植物・お花の土などを、適当にブレンドしてみました。

土も たっぷりになったので、これからスクスクと育っていって欲しいなぁ〜と思っていますおねがい音譜


すでに、100均出身とは思えなくなってきた気がしますてへぺろ







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス









イベントバナー

 

るこ✧︎*。のmy Pick