多肉植物⭐︎七福神 (´・_・`) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日も日差しがギラギラしてて、暑かったです晴れ



午後から友達と外出しました流れ星


緊急事態宣言が解除されて、街には人が多かったですびっくり


まぁ 私も その1人あせる


久しぶりにスタバへ行ってきましたコーヒー



友達は朝ごはん・昼ごはんを食べてないらしく、おやつ2つですピンクマカロン



残念ながら、私はコーヒーが飲めないので、お子ちゃまなマンゴーフラペチーノですジュース



友達につられてドーナッツもてへぺろピンクドーナツ


久しぶりに楽しい時間でしたジンジャーブレッドマン




多肉植物の七福神ですが…


1ヶ月半ほど前の8月16日、棚が落下してしまい、被害に遭いましたえーん







実家よりカット苗にして持ち帰り育てていましたが、残念ながら回復せず弱っていきましたえーん


それで、再度カットして育てていますビックリマーク



かなり小さくなりましたあせる



七福神は葉挿しが難しいようですが、一応トライしたところ…


ちょっと いい感じクラッカーかもしれません⬇︎





葉挿しに期待してみようと思います合格



ちなみに…

一番大きく育った時は、こんなに大きかったです音譜 ⬇︎


パッカーンですが…笑い泣き





この時にも胴切りしようと思っていましたが、すぐにするべきでしたダウン


それが悔やまれますあせる



ですがビックリマーク

先日 実家に帰省した時に、更に新しく2つ 持ち帰ってきました⬇︎ 照れ



現在、実家からの七福神が3つになりました。


どの子も元気に育って欲しいですおねがいドキドキ




黄色い花 七福神に関連する記事です⬇︎


お読みいただけると嬉しく思います照れ








     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス











イベントバナー

 

るこ✧︎*。のmy Pick