勤務2日目 〜自宅待機⁉︎〜 &多肉ちゃん | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

昨日からパートの仕事に行き始めて、本日は勤務2日目ビックリマークとなります。


未明から、シトシト雨降りでした雨

犬の散歩は中止、植物の水やりもナシ、お弁当を作り終えお弁当、お化粧も完成して、あとは着替えて 出発かな〜と思っていたら…

スマホに見慣れぬ番号から着信携帯
てっきり…
間違いor変な電話と思ったので、愛想悪めで応答口笛

そしたら、職場の上司からでしたガーン

「昨日 来ていただいたところで、大変申し訳ないのですが…」と前置き汗

えっ!? もしや 私ってクビはてなマーク  えーん
と脳内で、めっちゃ焦りながら続きを聞くと

「実は同じ部署の者が1人、PCR検査を受けることになりましたあせる 昨日は欠席だったので、直接は会われてませんが、私たちが濃厚接触者となり…」

との事で、

「今日は出勤せずに、テレワークにてお願いします。もしかしたら、今週ずっとかもです。」とびっくり

私は仕事のマニュアルなど、持ち帰ってはダメかと思いデスクに置いていて…ガーン

午後からバスに乗って、受け取りに行ってきました。

その時に分かった事ですが、私は明日は通常出勤が可能との事でした。

とりあえず、午後はマニュアルを見て過ごしました本

いきなりの予期せぬ出来事で、たいへん驚きましたてへぺろ




そして、この多肉ちゃん達ですが…⬇︎

ひとつの大きめのプラ鉢に、いろんな子が入ってるのですが…

7月12日、伸びてきた子をチョンパしたり、葉をむしり取ったりして育てることにしました照れ


そして、遮光ネットのある場所に置いて、水やりを3日に一度ほどの多目で、育てていました。

チョコチョコチョコ






新しく芽吹いてきてますクラッカー

めちゃくちゃ嬉しいですラブ音譜


ちょっと葉焼けしたりもしてますが…
このまま、わちゃわちゃラブラブと 賑やかになって欲しいです爆笑





     お読みいただき
         ありがとうございましたおすましペガサス





イベントバナー