多肉植物⭐︎アロマティカス 初カット! | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ星空

梅雨明けしたとの事でカラッとした
空気ではありますが、どんよりと
曇ってるような1日でしたくもり

夕方には少し遠くで雷の音も聞こえ
ました雷


ご心配いただきました、わが家の愛犬
める ですが…
おかげさまで、今朝から驚くほど
普通に過ごせていますびっくり

おそらく また忘れた頃に繰り返して
足がもつれてしまうのだと思うけど
とにかく良かったですおねがい

思い返せば、12歳の誕生日前の
真夜中にも同じように足がもつれて
ナナメにしか歩けず、コケてました汗




多肉植物のアロマティカスですが…
7月2日に植え付けしました⬇︎


こちらが成長したらカットして、更に
植えつけれるようなので、挑戦して
みましたウインク

まず、どれくらい成長したか比較を
してみたいと思います。



毎日 見ていたら気が付かないけど、
しっかり成長していましたクラッカー


それでは、今日の様子を大きな写真で
見てみますね。



そして、緊張しながらもカットハサミキラキラ





下の方の葉っぱの色が黄色いので
取り除きました。


更に細めの茎もカットしましたハサミキラキラ

そして、土に挿しました⬇︎



カットした残りは…
ちょっと前に100均にて購入した
宝石ブループラントビーズ宝石白をグラスに入れて
挿してみました⬇︎




土に そのまま挿す分・水に挿す分
どちらでも試してみようと思いますラブラブ

更に…
キッチンでぶら下げているガラスの
一輪挿し⁉︎のような物にも挿して
みましたウインク



更に 更に〜ビックリマーク
カットした茎を挿す時に邪魔になる
下の葉っぱをアイスティーに浮かべて
みました〜ジュース


ミントっぽく ほんわり香って
いい感じでした〜爆笑ラブラブ

炭酸水のペットボトルにも入れたら
こちらの方が香りがたつ感じで、
この夏 めっちゃ活躍しそうです合格


葉っぱ 触ると肉厚でベルベット調で
気持ちいい手触りなんですよ〜ひらめき電球

ちなみに…
葉っぱの後ろ姿もかわいいですラブ







そして、こちら⬆︎を1粒入れて
みました⬇︎


無事に根付いて、たくさん増えて
くれますように〜おねがい虹




     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス




イベントバナー