多肉植物⭐︎韓国苗 植えつけ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は お天気がコロコロ変わる
困った1日でした曇り太陽傘雷

雨雲アプリと にらめっこして…
タイミングを見計らいホームセンター
に行って来ました自転車

先日 購入した韓国苗の植えつけを
したくて、YouTubeにて勉強をして
いたらルートンというものが、
とても気になり買いに行きましたぽってりフラワー



中身は白い粉です。


届いた韓国苗を後ろから見たところ⬇︎





この根っこ・茎をカットハサミ ⬇︎




ルートンを切り口に付けます⬇︎



これを植えつければ いいようですふんわり風船ハート

茎や根っこをカットする事は、正直
めちゃくちゃ ビックリでしたびっくり

輸入されて来た苗を一旦リセット
させるそうです乙女のトキメキ

どれほどの効果があるのかは分かり
ませんが、無事に根づいて欲しいですウインク

全部 ルートンを付けて土の準備を
します。

土に配合にも悩みましたあせる

今回は こんな感じにしました。

・赤玉土                    4
・鹿沼土                    3
・腐葉土                    2
・バーミキュライト  1

底には鉢底石、土にはオルトランを
入れています。


かわいい鉢に入れたかったのですが…
とりあえず、手持ちのプラスチック
スリット鉢です口笛



全部で韓国苗は12種類あります音譜

桜一番左側 縦に
          ベンバディス
          ピング
          チワワ

桜左側から二番目 縦に
          マリンヒル
          ミニマ
          ジョンア

桜左側から三番目 縦に
          ビアント
          ラウレンシス
          ピンクティプス

桜一番右側 縦に
          リラ
          オリオン
          ザガローズ


室内撮影なので、薄暗いですが…
なかなか かわいいですおねがいラブラブ



前回 気に入ってると言ってたミニマ
棚の奥に落としてしまって…えーん

必死になって棒で取り出したら、
キズだらけになってしまいましたガーン




4つずつ撮影チョコ






室内の日の当たるところで慣らして
お外デビューさせたいと思います照れ





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス