あれから一週間 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

メルモが旅立ってから一週間が経ちました
いまだにメルモがいない生活に慣れません

つい、クレアのことを
メルモと呼びかけてしまうことも

(ごめんな、クレアそしてメルモ)

あの日午後四時
電話が鳴り、とった妻が階段を駆け上がり
ベッドに泣き崩れ、すべて悟りました

どうやって運転したのか記憶がない中
毎朝毎夕通った動物病院に到着  

病院の診察台に安直された
静かなとても静かなメルモと対面

排泄物で汚れていたお尻周りも綺麗に
看護士さんの思いやりを感じました

小さな骨となった今
メルモにしてあげることは何一つ無いけれど

思い続けること
だけは欠かさないと誓います

※つらい内容のブログが続いて申し訳ありません
犬を飼う楽しさ素晴らしさ
一緒に過ごした時間のなにものにもかえられない思い出
今後はそういう諸々を伝えるブログでありたい
そう思います