狂犬病予防注射完了 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

今朝は動物病院でメルモとクレアの狂犬病の予防注射をしてきました。

いつもながらかわいい、メルモ地区の門票(犬シール)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-門票


フィラリアの薬もいただきました。
(血液検査は3月に済ませています。)


注射済票と門票とフィラリアの薬
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-狂犬病注射済


フィラリアの薬、なぜかメルモとクレアで種類が違うのですが・・・。

これで、どこでもお出かけ出来ますね(クレア メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


いやいや・・・難しいよ。

動物病院まで、いつもは車で行くのですが

家から1kmほどなので、歩いていくことにしました。

クレアは問題なく散歩の距離ですが、へたれなメルモはこの距離も歩けないのでバッグイン。

3kgとはいえ、ずしりと重いものです。

動物病院に近づくと、犬密度が多くなりクレアがそこら中のワンコに向かってガウガウ攻撃。

口元を抑えながらの抱っこで落ち着かせます。



ヘタレなメルモ

ガウガウなクレア



どちらも外出には向きません。


ゴールデンウィークには

みんな大好き!ペット王国(京セラドーム)


に行こうと思いますが、去年に引き続きクレアはお留守番です。


べ、別にへたれじゃないですから(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


その格好がへたれです。

もっとも家では強気ですけどね。


お散歩~♪(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


だーいすき!(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


他に犬がいないとこなら大丈夫だけどね。