味をしめて・・・寄り添って2ワンパート2 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

いつもコメントありがとうございます。

衆院選挙
私も投票しました
NHKの出口調査員もいましたよ

弱い者、恵まれない者に社会的なチャンスを与える政治であって欲しいです

これからしばらくは混乱もあるでしょうが、良くも悪くも国民の中の有権者が選んだ結果です
一番の責任は、投票をするしないに関わらず有権者にあり
そう思います。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ウンチ放置問題で迷惑するのは、近所の方はもちろん他の飼い主だったりしますね。
まだまだ、非常識な飼い主が多く私の家の前でも、朝一番に大きな落し物を発見ということが多々あります。

それだけでなく
今後、ウンチ(糞)だけでなくオシッコ(尿)も規制が強まってくるだろうなという思いで今回の記事を書きました。

実際、東京都の条例では(他地域の自治体でも同様の表現)

公共の場所並びに他人の土地及び物件を不潔にし、又は損傷させないこと。

とあり、事実上、道路・公園を含む公共の場所での糞尿の放置を禁止しています。

これからは、ウンチだけでなくオシッコも規制される方向に進んでいくでしょう。

飼い主の側も、ウンチ対策だけでなくオシッコ対策も、今から実践していくのも愛犬が近所から愛されるために、必要なのではと思います。

私が犬を飼いはじめた約40年前(小学生の頃)は、ウンチバッグを持って散歩される進んだ飼い主はほんの少数でした。
そのまま放置かせいぜいスコップを持参して土に埋める飼い主が多かったようです。
(恥ずかしながら我が家も空き地にスコップで埋める派でした)

今では、ウンチバッグを持たずに散歩をしていたら、当たり前ですが非常識と非難されます。
(それでも非常識な飼い主は多いですが)

同じくこのままでは
数年後には、犬を裸で散歩させるのは非常識で、パンツをはいて散歩をさせるのが当たり前になるような気がします。

この問題は、又折にふれて書いていこうと思います。
ご意見、ご感想をいただきありがとうございました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



メルモとクレア、この永遠のライバルが寄り添う時。

それは、メルモに逃げ場がない時なんですね。

階段の途中で追い込まれると、

寄り添って2ワン

という状態になります。


2人の逢瀬をじゃましないでください(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

どこからか、オールディーズが流れてきそうです。


煙が目にしみる・・・(プラターズ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


家は誰もタバコは吸いませんが・・・。

父ちゃん・・・(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


そんな、せつない顔をせんでも。

そろそろ、あがろうか(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


ま、そう言わずに。

逆に階段の下から撮ってみました。


マネージャーを通してください!(メルクレ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


マネージャーは私ですから。

いきなり、現実に戻りますね。

ストロボは、天井に反射させて撮っています。


もう、カメラ目線は出来ません(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


クレアは、カメラ目線ですね。


そろそろ秋の夜長の雰囲気。

戸外では、鳴く虫たちの声が聞こえてきます。

熱い紅茶でも飲みながら、オールディーズを聞いて過ごすのも良いかもしれませんね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


もっともっと、ロマンチックになって欲しいメルモとクレア。

応援のポチッをお願いします。



私はシルビーバルタンの“アイドルを探せ
ボクはルイアームストロングの“この素晴らしき世界

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ