永遠のライバルになるのかな・・・ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

何度も記事にしている、メルモのクレアへのガウガウ写真

おなじみの光景です(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


クレアも、少々うんざり。

ゆるせないもん(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


メルモは本当にしつこいです。

もう、いいでしょ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

見ているみなさんも、もういいでしょという気持ちでしょうね。


平和が一番ですよ・・・(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ


写真よりも、動画の方がよりわかると思います。

音量注意!



クレアはストレスのためか、ずっと体を掻いています。

キャンキャンと吠える女房に、じっと耐えている亭主

そんな図が浮かびます。


戦い終わり・・・(メルクレ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレ

吠え疲れしたのか、メルモから休戦。

ばったりと寝ています。


後ろから撮らないでよ(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

貫禄ある古女房の後姿?


わしゃしらん(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


多頭飼いの場合は

先住犬

新米犬
との間で
上下関係をきちっと作らねばなりません。

そしてそれを決めるは、犬同士でなく飼い主が決めるのです。



父ちゃん、しっかりしてね(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

原因は、おまえや~!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつまでも、社会性が身につかないメルモ。

育った環境のせいでもあります。

でも、
いつまでもビビリでこわいこわい

では、せっかくの1度限りの犬生がもったいない。


クレアに続き、メルモにも、

社会参加プロジェクト(犬生エンジョイプロジェクト)

を始動しなくては。



ガウガウをいいすぎて、声が枯れたメルモに

ポチッ

をお願いします



疲れた・・・の
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ