お盆に、パピヨンの“みらんちゃん”もやって来ました | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

15日はお盆。
各家庭でも、法事をされた方も多いのでは?

家も、妻の先祖を祭っている関係上、法事を執り行いました。

やって来たのは、

妻の妹夫婦と子どもたち2人の合計4人

そして・・・

こんにちはでしゅ(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん

妹一家の愛犬

みらん(パピヨン ♀ 2009年1月1日生まれ)

です。

まだ、7ヶ月のパピーちゃんです。

初めての遠出のお出かけが、メルモ家。

結構ヘビーなお出かけデビューです。

さっそく、抱っこ。


おっさんくさいですけどガマンれしゅ(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん

いちおう、シャツは取り替えているのですが・・・。

(お盆なので、後ろの仏間が南無阿弥陀仏の額になっています)

マルチーズの毛はふわっとした感触があるのですが、パピヨンはツルッとしなやかな感触があります。
もちろん、とても綺麗に手入れされているので、全然においません。


義妹夫婦の子どもたちも、抱っこタイムに参入。



ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

クレアとみらんの写真ばかりです。

ビビリのメルモは、逃げて撮影が出来ませんでした。


早速、昼食タイム。


ぼくのは・・・(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-おすし

わたしのは・・・(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ

いやしい2わんズは、くんくんくんくんと料理を物色。

その間、みらんちゃんは食事時はケージの中におとなしく入っていました。

さすが、しつけ方が違います。

食事が済めば、撮影タイム。

やなんですけど(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-2ショット

みらんちゃんと比べて、メルモはビビってます。

母と娘くらいの年齢差なんですけどね。

クレアも交えての集合写真。というか、強制集合写真。


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレみらん


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルクレみらん

妻に撮ってもらいましたが、使えるのはこの2枚くらいです。
(;´д`)トホホ。


相手するのも、疲れるんでしゅ(みらん)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん


みらんちゃんの方が、ずっとオトナですね。

法事が始まり、3ワンは休憩タイム・・・
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-お盆

読経の最後に、お坊さんが鐘を鳴らしたのにクレアが反応して

ワン!

と吠えました。

やっぱりKYなワンコです。

お坊さんが帰った後は、クレアとみらんのお遊びタイムになりました。


室内だけど、ぶっとびましょう(みらん クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん


わーい、楽しいな(クレア みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん

スピードがありすぎて、ブレブレです。

もっと遊ぼうね(クレア みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん



はじめは、クレアがみらんを追いかける展開でしたが

逆にみらんがクレアを追いかけたり、鼻をつつき合わせたり、いつまでも2ワンでじゃれあっていましたよ。


遊びが終わって、オヤツタイム。

実は、みらんちゃんは初めてのボーロです。
口の中で溶けるの感触が嫌なのか、あまり食べなかったね。

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレみらん


楽しい時間も、すぐに終わり・・・

お別れの時間。

妻がみらんを抱っこしたり

ママと同じにおいがしますね(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん


妻の妹が、携帯でクレアを撮ったり・・・

男前に撮ってくださいね。(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


今回、クレアとみらんがとても仲良く遊べました。

クレアは他犬にガウガウ言うばかりでなく、ちゃんと遊べる子なんだと認識。

みらんも、まだ他犬とは未接触だったので良い経験になったと思います。

お名残惜しいけど、帰りましゅね(みらん)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん

って、どこが顔かわかりますか?

また、遊びにきて欲しいな(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

クレアにとっても、忘れられない思い出になった事でしょう。


一方、この方は・・・

やっと帰ったですか・・・(メルモ)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-メルモ


メルモは父ちゃんの膝の上ばかりだったけど。

次こそ、頑張ってみらんちゃんと遊ぼうね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


メルモ、クレアの新しい友達。
パピヨンのみらんちゃんにポチッとな



あっ、あのう私パピヨンなんれしゅけど・・・
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-みらん