大阪、堺市迷子のテリアちゃん飼い主さん探しています(転載) | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

エリザベス4世さん
ココママさん(転載)からの転載です。

今日の記事はこちらでお願いします
6月19日はロマンスの日らしいです

(転載始め)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ 迷子ちゃんです ☆テーマ:ブログ
こんばんは~母

今日は迷子のお知らせですwhite terrier この子 ↓

ナナのほんわかな日-白テリア



昨日17日の夕方の様子です

 (いつものお散歩公園で)





今週の月曜、6月15日の夕方頃
大阪府堺市の北花田駅(大阪市営地下鉄・御堂筋線)の近くの交差点で ←交通量多い くるま。B
保護されました

白いテリア(と思います)の男の子ですwhite terrier
歯の様子から4歳未満と思います ← 綺麗です歯


ナナのほんわかな日-白テリア
↑ 抱っこされているのが保護された方のご家族です

昨日の夕方、『どなたかこの子を知りませんか?』 と尋ねて回っておられました

手入れも行き届いていましたし
年齢を見るために歯を触っても嫌がりませんでした
人慣れしていてワンコにも友好的でとっても可愛い子でした

警察と動物管理センターには16日に届けておられますが
保護されたご家庭でお世話をされています
今日もお散歩に連れてこられてました

どなたかお心あたりの方がおられましたらご連絡を下さいませ

よろしくお願いいたしますすんまそーん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(転載終わり)

いつも思いますが、

飼い主さんは、飼い犬(猫)がいなくなった時の行動

が、ちゃんと出来ていない感じがします。

今回は、やさしい方が保護されたから良かったですが、そのまま飼ってしまったり他人に譲ったりというケースもあると思います。

まずは、近所を探し回る
最寄の警察、動物管理センターに届ける
動物病院や、不特定多数の方が集まる場所に許可を得てポスター等を貼る

大前提として、いつ迷子になっても連絡できるために、鑑札(犬の場合)・迷子札をつけておく。

このような心構えを常日頃、持つことが何より大切ですね。

飼い主さんを責めるわけではないですが、いつも犬や猫の立場になって考え行動して欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ