☆ 迷子ちゃんです ☆ | ナナのほんわかな日

ナナのほんわかな日

トイプーのナナとボチボチ母の時々日記

こんばんは~母

今日は迷子のお知らせですwhite terrier この子 ↓

ナナのほんわかな日-白テリア



昨日17日の夕方の様子です

 (いつものお散歩公園で)





今週の月曜、6月15日の夕方頃
大阪府堺市の北花田駅(大阪市営地下鉄・御堂筋線)の近くの交差点で ←交通量多い くるま。B
保護されました

白いテリア(と思います)の男の子ですwhite terrier
歯の様子から4歳未満と思います ← 綺麗です歯


ナナのほんわかな日-白テリア
↑ 抱っこされているのが保護された方のご家族です

昨日の夕方、『どなたかこの子を知りませんか?』 と尋ねて回っておられました

手入れも行き届いていましたし
年齢を見るために歯を触っても嫌がりませんでした
人慣れしていてワンコにも友好的でとっても可愛い子でした

警察と動物管理センターには16日に届けておられますが
保護されたご家庭でお世話をされています
今日もお散歩に連れてこられてました

どなたかお心あたりの方がおられましたらご連絡を下さいませ

よろしくお願いいたしますすんまそーん





*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



前回のナナの口臭と外飼い・くまにコメありがとうございました。

ナナの口臭は 夢ちゃん&海くんmamarinさん  が『ポチの水』を
ぷ~まるちゃんのpinkyさん   が『Yip Yap』をご紹介して下さいました

みなさん親切に直ぐお返事下さって本当に嬉しかったですラブラブ
ありがとうございました☆ 
早速トライしてみようと思います音譜アリガトウ~


and 実家に引っ越したくまにご心配を頂きありがとうございました。
中途半端に書いたものですから返ってご心配かけて申し訳ありませんでしたすんまそーんゴメンネ~


くまは推定年齢13歳の元置き去り犬の雑種で
生後、半年くらいの頃 妹が近所で見つけて飼い始めました

とても臆病な子で怖くて人を噛んだりすることもありましたが
10歳を越えた頃からめっきり落ち着いてきました
いまだに気に入らないことがあると歯をむき出して「う~!」っと唸りますが・・・・

内飼いから外飼いになると環境が変わりますから
 もちろんおばちゃんもそこを心配しました

飼い難い子であるけれど、老犬のくまをこの年で外飼いにすることを
おばちゃんも当初は大反対しました
しかし80歳の父にすれば、犬を家に入れる事は認められないことで
それを変えるのは無理でした・・・・ナナやアクアは父にとったら犬ではありません

幸い実家(庭)は1日中必ずどこかに日陰がありますし、風通しも抜群で
家の中の方が暑い位です

犬小屋を置いてある外壁にはコンセントを付けました ← ヒーターや蚊避けを使うため!
台風等の時は裏口の屋根のあるところに移動します・・・・防犯上、詳細はNGですうーん(汗)

そして何より大事なことですが くまにとって父は一番信頼出来るリーダーということです


妹家族が出かける時はいつも実家で父とお留守番をしてきたくま
ワンコは縦社会、威厳のある父は一番安心・信頼出来る存在のようです

最近めっきり老けてきて目も白濁しているくまですが
父が庭に出ると尻尾を振って寄って行きます

と言うことで
前より広いスペース&敷地内ノーリードで悠々自適に暮らしておりますB&L


他の犬にも当てはまるとは思いません
それぞれにワンコとの関係やその子の適応能力もありますし(゜ー゜*)ネッ!

ですが夏よりも冬の防寒対策を思案中です
もし良い防寒方法がありましたら教えてくださいねsayuやったぁ☆
電気は使用可ですコンセント
よろしくお願いします~すんまそーん



本日多忙でご訪問が遅れておりますすんまそーんスミマセン
少しお時間を下さいませ~ゴメン・・・・・