ブログネタ・・・今の日本に必要なもの | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

今の日本に必要なものは? ブログネタ:今の日本に必要なものは? 参加中
本文はここから


アメブロはネタに困った時は、ブログネタというコンテンツがあり、しばしば利用させていただいてます。


今回のお題は、

『今の日本に必要なもの』


いつから日本は、お金至上主義の世の中になったんでしょうね。


お金は夢を叶えるための、道具にはなるかもしれません。

でも、お金で夢は買えないし、お金が夢に変わる事もありません。


それなのに、お金を稼ぐ事が人や企業の目標になってしまっています。

お金を稼ぐ事が一番上手い人が、尊敬されます。


本当は、そのお金を使って

人の不便、不幸、不安、不快を解消するものや仕組みを作り出すことこそ、尊敬されるべきことなのに。


死ぬまでに使い切れないお金を残して、死んでいく。

そんな人生はつまらない。

逆に、お金がないために死んでいく。

そんな人生もつまらない。


今の日本に必要なもの。


それは、お金は目的でなく自分と他人を幸せにするための手段であるという気持ち。


もう一度、確認したいですね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人間って、おろかな生き物ですね(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


きっと脳が発達しすぎて、本当の幸せがわからなくなったんだろうね。


よくわかんないけど、ふーん(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ボクはガムを噛んでいる時がしあわせかな(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


一度、クレアとはじっくり人と犬の人生について語り明かしてみたいな。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コメントはクローズします。

ポチッ

と応援いただければ、嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ