クレア、初トリミング! | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クレアの我が家にやって来てから、初のトリミングです。

最初
2008年10月13日にやって来た時は、元の飼い主さんがトリミングをして送り出したみたいで、ベリーショートでした。

懐かしい思い出だね(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

愛護団体さんから、マナーベルトとネーム入りの首輪をつけてやって来たね。


それから、トリミングに行かず4ヶ月。


こんな状態に・・・ドクロ


なにか?(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ボクは眠いですから(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


そういうクレアを、ムリヤリにトリミングへ・・・


ラチされました(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


トリマーさんに、しっかり抑えられています。


シャンプーされました・・・ペロ(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

乾かされ中(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア

ブロー中(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


カット中は、動画を撮ってみました。

クンクン鳴いてますが、お気にせずに・・・

ボク、頑張ったよ(クレア)



まあ、ボク・・・というトシでもないですけどニコニコ


子犬になっちゃいました・・・(クレア)

ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


ブタさんのバンダナをつけて、一丁上がり。


前よりも、一回りも二回りも小さくなったクレア君でした。


子どもっぽくなりましたか?(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


でも、日本男子ですから(クレア)
ドッグライフカウンセラーメルモパパ-クレア


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ひとつ問題が・・・

トリミング以前に沢山の写真を撮っています。

今後、『以前』と『以後』の写真が入り混じる場合もありますが、

それは気にしない

でくださいね。



トリミングを頑張った、クレア君に

ポチッ!

をお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ