「に」の字でネンネ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ペットなら、犬?猫?どっちがいい? ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中
本文はここから


クレアの真正面写真、ファニーフェイスでかわいいでしょ。


メルモの正統派かわいい写真もいいけど(親バカ)、目が離れているクレアも、なかなかかわいいものです(親バカ)ラブラブ!


■ブログネタ
ペットにするなら、犬猫どちらがいい?


正直なところ、猫を飼ったことがありませんガーン


老後はやっぱり手のかからない猫かなと思うのですが、室内猫となるとそれなりのストレス解消策も必要でしょうね。


まあ、老老介護になるかもしれないし、犬と比べて長寿の猫は、これから先も飼う事はないでしょうね。


いずれにせよ、新しい命を家に迎えるのは生半可な覚悟では出来ません。


もう少し、飼う事の楽しさばかりではなく、飼う事の大変さも飼った事のない方に伝えなければいけませんね。

ペット感覚で、ペットを飼わないで欲しい。

そう思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


すみません。


今日は写真なしです。


でも報告があります。


私とメルモとクレア。


丁度、「に」の字のように寝ました。


微妙な距離ながら、一つのベッドに1人の人間と2頭の犬とが寝ていたのです。


少なくとも私が眠りにつくまでは、3つの命が同じベッドで同じ時間を共にしました。


明け方、目覚めたらクレアは妻のベッドに、メルモはベッドに下に置いたカドラーに移っていましたけど・・・。


まだまだ、クレアに吠えかかる事の多いメルモですが、ほかほかのベッドでようやく雪解けも始まった予感です。


ペットを飼うなら犬?や猫?ということでなく、まずは、こういう小さな幸せも大きな喜びとなる飼い主さんにならなくては、いけませんね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



みなさまにコメントもほとんど返せてない状況ですが、ブログの訪問は楽しみにしています。


ゆっくり出来る時間が神様からプレゼントをされたら、書き込みまくりますね。


では、今日は「に」の字の報告のみで、失礼させていただきます。



こんなブログですが、応援お願いします。
続けていくための励みになります。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ