夏の麺といえば、そうめん揖保の糸。冷やし中華もいいね。 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ 第二弾】夏の麺といえば、そうめん?冷やし中華? 参加中
本文はここから
夏休み企画!夏のクチコミキャンペーン


ブログネタでも、夏の企画ものということで、すんもの部屋にレアなアイテムが届けられます。
(すんません、アメブロ以外の方はナンノコッチャですね)


妻の亡き母の実家や親戚が、兵庫県の西部の揖保地方なので、そうめん派ですね。


揖保のそうめんは、「揖保の糸」といって、文字通り細いそうめんが特産なんです。


義母の存命中は、実家からドサッとそうめんを箱毎送っていただきました。


今は、楽天のネットで購入しています。

揖保の糸


(現在は、既に上記商品は販売しておりません)

一束50gが57束入ってます。

毎回夫婦2人で、10束を食べます。(→食いすぎです)

そうめんって、不思議ですね。

古い方が値打ちがあって、これも「(ひね)」という文字が誇らしげに貼っています。

人間なら、こういう風にはいきませんねドクロ

女性社員の名札に「古(38年もの)」とでも貼ろうものなら、大セクハラになりますガーン


あっ、私・・・何か、みんなを敵に回すような事、書きました・・・け叫び


・・・

・・・

ということで、私はそうめん派ですね。


冷やし中華もいいけど、ラーメン系なら盛岡冷麺みたいな方が好きかも。


私は母ちゃんの、手作り肉じゃがが大好きです(メルモ)

メルモ

メルモの場合は、牛豚鶏などの家畜系はカイカイになるので、

エゾ鹿
とか
カンガルー
とか
トナカイ
を使った肉じゃがなんですけどね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも、コメント・ポチ・ペタ・投票ありがとうございます。
いよいよ、投票も後4日。
最後の応援をお願いいたします。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


8月は、クールドッグサイトの月間MVPのノミネートをされています。
応援してくださる方は、以下の要領で投票をお願いいたします。


■下記のサイトをクリックします。

dogmark


■月間ベストの投票はここだよの画像をクリック

TOP

■月間ベスト・ノミネートサイト

が出てきますので、

21:ドッグライフカウンセラーメルモパパ

を選んでくださいね!

みんなのパワーを待っていますパンチ!


あと・・・欲張りなんですが・・・

マルチーズランキング
こちらもポチッと応援していただけらパワー倍増ですパンチ!パンチ!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ