ダイエットのきっかけは・・・そりゃメタボでしょ | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ダイエットやトレーニングのきっかけは? ブログネタ:ダイエットやトレーニングのきっかけは? 参加中
本文はここから


青年の頃は、ガリガリでした。
紳士服に標準に揃えられているウエストサイズでは、大きすぎて

ウエストサイズを詰める得意げ

という、今では考えられない事までしていました。


それが


それが


それが

30代を過ぎた頃から
順調に、お腹周りが成長してきて


今や、内臓脂肪の塊ですパンチ!


きっと、肝臓もフォワグラ状態でしょう。


下手したら、
ウエストサイズを広げる
調整をしてもらわなければ・・・。


こんな、お腹をへっこます為には2つの方法しかありません。
しかも、2つを同時にしなければ、意味がありません。

それは

1.入るカロリーを押さえる→減食
2.出るカロリーを増やす→運動

です。


1.は辛いです叫び
食べたいという脳みその指令に反するわけですから。
いわば、脳内革命を起こさないと難しい。

2.も辛いですダウン
やりたい気持はあるのですが、なにせ続かなくて。


お医者さんによれば、そんなにトレーニングと頑張らなくても

・一駅ぶん歩く
・休日も車を出来るだけ使わずに歩く

要は、歩く習慣をつければいいのです。


とりあえず、歩数計を買って毎日の記録をPCにつけてます。
といっても、今使用している歩数計はUSB経由でPCにつなげば、勝手に記録をしてくれるのですが。

こんなやつ

オムロン歩数計




後は、去年は
ビリーズブートキャンプ
Wiifit

そして、今年は
みんなのフィットネス  

アメブロの
カラコロキレイ
のキャサリンさんイチオシです。


ビリー以来のひさびさの筋肉痛。しかも、ビリーほどキツクはないです。
体を動かして、気持の良い汗をかけます。
(いつも会社では、冷や汗ばかりですのであせるあせるあせる

なんといっても、いたれりつくせりなのに
全部無料
というのが、完済人・・・いや、関西人の心をくすぐります。


今年は、この「みんなのフィットネス」で、
ビクトリードンッ
を目指します。



WiiFitは、あたしの寝床です(メルモ)
メルモ


冷たくて、気持が良いみたいプンプン


ひんやりメルモにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ