お酒は好き嫌いをなくしてくれる | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? ブログネタ:子供の頃、食べられなかったけど、今食べられるものは? 参加中
本文はここから


子どもの頃は、好き嫌いの多い子供でした。

なかでも、タマネギが苦手でしたねショック!


なぜか、カレーの中に入っているのは平気なんですけど。


オムレツの中のタマネギは、全部ほじくって取っていました。


味噌汁の中もNG。


サラダとか入っている生系スライスのタマネギは一番苦手。
サラダ自体を残してしまったり。


それが、今ではタマネギは大好物ニコニコ


きっかけは、スナック酒場です。


お通しで出された、タマネギのスライス。
ありえないシチュエーションです。


でも、周囲の友人が大人っぽくつまんでいるのをみて、ウイスキーの肴(さかな)に食べてみたら・・・



超キモチイイ!
世の中にこんなウマいものがあるのかと。


それ以来、タマネギはそれも生に近いタマネギは、ウイスキーやビールの友に欠かせません。

酒で人生を教えてもらった方は多いでしょうけど、私は多くの嫌いなものが酒で好きになりました。

日本酒では、魚のはらわた系、塩辛お酒

ワインでは、羊肉とかブルーチーズワイン


唯一つ、今克服できないもの。

それは

鶏・・・ヒヨコ(←こんなかわいくないです)

日本酒か焼酎で、焼き鳥。

この世界をいまだ、知らないのですよねドクロ


タマネギ、食べてみたいでしゅ(メルモ)


メルモ

犬にタマネギは厳禁とされています。
(赤血球を結果的に破壊し、貧血となる場合があります。)


タマネギなどのネギ類は、犬には与えないでくださいね。

ちなみに、猫ももちろん、人間以外の動物はほとんどネギ類はダメと考えていた方がよさそうです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



8月は、クールドッグサイトの月間MVPのノミネートをされています。
応援してくださる方は、以下の要領で投票をお願いいたします。


■下記のサイトをクリックします。

dogmark


■月間ベストの投票はここだよの画像をクリック

TOP

■月間ベスト・ノミネートサイト

が出てきますので、

21:ドッグライフカウンセラーメルモパパ

を選んでくださいね!

みんなのパワーを待っていますパンチ!


あと・・・欲張りなんですが・・・

マルチーズランキング
こちらもポチッと応援していただけらパワー倍増ですパンチ!パンチ!



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



ひとつ気がついた事が・・・

7月のエントリー期間というのは
31日

そして、8月の投票期間も
31日

このように、連続2ヶ月間どっちも31日という長丁場は、
12月

7月
だけなんですね。

エントリーされている皆様。
大変でしょうが、がんばりましょうパンチ!