ブログネタ:「ペットの名前は?」 | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:ペットの名前は? 参加中
本文はここから

わわわ

またしても、ドンピシャパンチ!なお題です。


よく


メルモの名前の由来ははてなマーク


と聞かれます。


いうまでもなく、アニメのメルモちゃんから取りましたニコニコ


実は、原作もアニメも見たことはないのですが・・・叫び


白くて小さな命は我が家にやってきた。


最初は、白にちなんだ名前をつけようかとも思いました。


でも、この小さな命を迎える感動を名前に残したかった。


小さくても私たち夫婦にとっては、かけがえのない大きな存在。


でも


やがて、成長して大きくなってももいつまでも、小さく弱い存在。


それは、アニメのメルモちゃんと同じく


小さくなったり、大きくなったりしても、本質は変わらない。



という気持にピッタリ。



いつのまにか、夫婦の間で


メルモ


という名前に一致しましたクラッカー


メルモ、いつまでも



小さいけど大きな存在



でいてくださいねラブラブ



体は小さいけど態度はでかいです(メルモ)


態度でか

そんなつもりで、育てたつもりはないのですけど・・・あせる