ブログネタ 好きだと確信する瞬間・・・一目会ったその日から | メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモとクレアと紅と葵のパパ

メルモは2019年5月26日、虹の橋へ旅立ちました。
クレアは2020年4月27日、虹の橋へ旅立ちました。
紅は2020年6月5日にうちの子になりました
葵は2020年6月5日にうちの子になりました

ブログネタ:好きだと確信する瞬間は? 参加中
本文はここから

一目会ったその日から、恋の花咲くときもある

という出だしのテレビ番組もありましたねテレビ
(大阪 関西テレビ パンチdeデート・・・若い人は知らないかな)

よく、愛犬との出会いは?
という質問に、やはり

『この子と目が会った瞬間に、運命を感じて』目恋の矢目

という動機が多いように感じます。


メルモとの出会いもそうだったかも。
というのは、メルモと最初に出会ったのは妻。

当時(3年前)に、一戸建てに引越しをし
『そういえば、犬を飼える環境になったね』
と話をしたのが始まり。

生活環境
犬と接する時間
散歩に割ける時間
飼いやすさ
手入れのしやすさ

いろいろ、考慮して
マルチーズに決め、ブリーダーやペットショップをいろいろあたってみました。

そんな折、たまたま妻が買い物に立ち寄った総合スーパーの1階のペットショップにいたのがメルモ。
ケースを覗くと
愛らしい大きな目が、ちょこんと妻を見つめ返したそうです目ドンッ目

そして、次の日曜日。
もし、売れていたらあきらめようと出かけてみると、ちゃんとメルモがいました。

とても、美人なマルチーズ。
元気そうに、狭いケースをピョンピョンピョンと飛んでいました。

もちろん、私も異存はありません。
さっそく契約。

その時はこんなのでした。

ひなで~す(メルモ)


ひな

店員さんに、ピンクのリボンをサービスでつけてもらいました。

父ちゃん母ちゃんとの物語の始まりです(メルモ)

帰宅

その日の晩。
メルモにとっては、一番長い一日だったね。

好きだと確信する瞬間。
それは、理論でも理屈でもなく、一つの心ともう一つの心の共鳴でしょうね。
メルモの場合は、母ちゃんと共鳴して、そして父ちゃんとも共鳴して。
あっという間に、父ちゃん母ちゃんメルモの間に心の共鳴の輪が出来たように思います。

物語はまだまだ続きます。

2005年8月13日
メルモが始めてやってきたその日から、始まった物語が。




Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ
TBS アナCAN 公式HP
TBS アナCAN 公式HP