60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 

 

 

 

 

 

 
 
こんにちは
63才フツーの主婦のメルモです。
 
 
 
 
 
本日も読みに来てくれてありがとう。
 
 
 
胃カメラ撮ってきましたー
 
 
 
緊張していたけど10分足らずの検査でした。
 
 
 
今回、どういうわけか
 
 
 
担当してくださった先生が
やたら褒めるのよ
 
 
 
「はいー、上手ですよー」ってね言うのよね
 
 
 
こっちは口がふさがってるから
ノーリアクションなわけだけど
 
 
 
照れるよねー
 
 
 
 
何が良かったのかわからないけど
 
 
 
 
私が心がけたのは
 
 
 
 
リラックスすること
脱力していたOK
 
 
 
 
 
のどのあたりは何となく開いてるよー
を意識した。
 
 
 
 
胃カメラの経験は何度もあるけど
今回の先生は苦しくなかった。
 
 
 
えっ、前の先生はどうだったかって
 
 
 
そうなのよ、苦しかったガーン
 
 
 
前の先生は胃の中をカメラが動いてるのがよく分かったのねハッ
 
 
 
 
今日の先生はそれが感じなかった
 
 
 
 
施術前の麻酔のせいかな?
 
 
 
 
今回の先生は事前に看護師さんたちの評判も良かった。
 
 
 
 
「上手な先生だから大丈夫ですよ」ってね。
 
 
 
 
検査しながらモニターで自分の胃の中が見えるんだけど
 
 
 
 
素人が見ても問題ないことが分かった
 
 
 
 
なーんにもなかった
 
 
 
 
きれいな色してたね照れ
 
 
 
 
とわいえピロリ菌が悪さをしていて
 
 
 
 
慢性胃炎の状態とご指摘があった。
 
 
 
 
よく見ると赤い点々がある部分があって
 
 
 
 
”ふーむ”って感じ
 
 
 
 
除菌するそうです。
 
 
 
 
1週間ぐらい抗生剤を飲んで
 
 
 
 
2か月後呼気による検査で
 
 
 
 
ピロリ菌が消えてるかチェックするそうなの
 
 
 
 
ちょっと長くかかりそう
 
 
 
 
特に心配はしなかったけれど
 
 
 
 
病気が見つかる、なんてことにならなくて一安心です。
 
 
 
胃カメラは大腸の検査に比べると楽ですから
 
 
 
中高年になったら
 
 
 
経験しておくのがいいかもです。
 
 
 
参考になったら幸いですウインク
 
 
 
 
ではでは。
 
 
 
このへんで
 
 
 
また気づいたことがあったら書きますね。
 
 
 
読んでくださーいウインク
 

 

\よろぴく/

フォローしてね…