60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   

 

 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ご機嫌いかがですか?

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

この前試したみたゼンブヌードルでいろいろつくってみました。

 

 

 

この麺全部豆で出来ていて低糖質、低カロリーだから

 

 

 

私のような万年ダイエッターにとって大好きな麺料理我慢しなくていいってこと!

 

 

 

とっても嬉しい食材なんです。

 

 

 

 

食物繊維が取れるせいかおなかの調子もいいのよね。

 

 

 

 

食感がね、いいのよね。どの麺とも違っておもしろいよグッ

 

 

 

 

なんかまた食べたい!と癖になりました。

 

 

 

 

そこで今回は3品作ってみましたよ。どれも美味でした。

 

  • ラーメン
  • サラダ
  • 焼きそば
 

 

 

卵を使った天津麺風ラーメンウインク

 

 

ごま油でふんわり焼いた卵をトッピングそて見たよ飛び出すハート

 

 

冷蔵庫から発掘された富山ブラックラーメンのスープを使いました。

 

 

麺はシンプルだからインパクトある、このスープで美味しかったです。

 

材料はこちら(一人分)下矢印

  • ゼンブヌードル(8分茹でました)
  • たまご1個
  • 万能ねぎ少々
  • たまご焼くのにごま油 小さじ1
  • ブラックラーメンスープの素

麺にスープが染みて美味でした。

 

 

 

続いて夕飯にも一品作りました。

 

 

 

ゼンブヌードルのツナマヨサラダです。

 

 

材料はいたってシンプル下矢印

  • ゼンブヌードル(10分茹でました)
  • 人参千切りキュウリ
  • ツナ缶汁ごと
  • マヨ好きなだけ
 
 

麺を茹でる時人参も一緒に茹でました。

茹で上がったら適当な長さにキッチンバサミで切って

材量全部と混ぜて出来上がり

 

麺と具材がいい感じにまとまって食べ応えのある一品になりました。

 

 

ツナ缶の汁を麺が吸ってくれるんじゃないかな?

 

 

と思ってそのまま入れました。思った通り吸ってくれてべちゃっとはならなかったです。

 

 

美味しかったです。

 

 

 

 

そして!!!

 

ブログ内でもみんな作ってる焼きそば!

 

 

これまた冷蔵庫からやきそばソースの素を発見上矢印

 

 

これを使いました。

 

 

材料はこんな感じ(一人分)下矢印

 

  • ゼンブヌードル【茹で時間8分)
  • 市販の焼きそばの素
  • 豚バラ少々
  • キャベツ1枚
  • 焼きそばの素

 

焼きそばの素を使ったから美味しいに決まってますよね笑い泣き

 

 

 

この麺はどんな調理でも美味しくできます。

 

 

 

ひとつ注意点があるとすれば、それは茹でる時間

 

 

 

作る料理によって違います。

 

 

 

あたたかい麺料理の場合は7分から8分

 

 

 

冷たい場合は10分は茹でた方がいいと思いました。

 

 

 

好みですけどね。

 

 

 

お試し麺が食べ終わるころには

 

 

 

自分の好みでわかるようになりますよ(私の場合)

 

 

 

 

ゼンブヌードルのいいところ

 

  • ゼンブヌードルは豆だけ出来ていて、とってもヘルシー
  • タンパク質と食物繊維が豊富で栄養のバランスが抜群!

  • 茹でる時に塩を使わなくていいから塩分の量を抑えることが出来る

  • いろんな麺料理に展開出来て楽しい!

 

あれもこれもと試したくなりました。

 

 

気になった人、今ならモニター価格で632円で体験できるよ飛び出すハート

 

 

 

 

\定期お特便 69%オフ/

2084円632円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット→★

 

 

 

\こちらもよかったら、見てね/

 

ではでは。

 

本日はこのへんで

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 
 
 \よろぴく/
フォローしてね…