60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

   
 
 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ごきげんいかがですか?

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

ジュースを使ったゼリーを

いろいろ作ってきたけれど

 

 

 

今回はトマトジュースを使って

作ってみました。

 

 

 

材料

 

・食塩無添加のトマトジュース200cc

・お砂糖大さじ2杯

・全体量を350ccにするためお水をプラス

・ゼラチン5g

 

 

 

鍋に全部入れて混ぜながら火にかけます。

鍋を触って熱くなってきたら火をとめます。

沸騰させると固まらなくなることがあるみたいです。

 

 

 

 

出来上がったら容器に入れた固めて出来上がりです。

 

 

 

 

ジャーン!

甘さは好みで、お砂糖で調整してくださいね。

とってもおいしかったです。

水ようかんの触感です。(私見です)

 

 

 

 

星トマトの話書いてますキラキラ

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

また遊びに来てくださいねウインク

 

 

 

 

 


オイシックス22周年誕生祭記念セット発売中



\10品入って1980円/キラキラ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

定期じゃないから安心して申し込めますよウインク

 

私のレビューはここ下矢印

 

気になってる方試してみるのもいいかもです星

 

22周年誕生祭記念の中身はこちら