必要なお出かけ。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

大阪のコロナの感染者数がえらいことになって、ほんま恐ろしい。

外猫さんの配食と、週末の食料品や日用品のまとめ買い以外は

外出しないようにしてるけど昨日はおじやのワクチン接種のため

仕方なく動物病院へ。犬のフィラリア検査の時期やから混んでた。

 

白血病キャリアのマリネと同居してるので、まずウイルスチェック。

下2行に猫白血病と猫エイズの結果がマイナスで表示されてる。

 

猫白血病のワクチンは100%ではないと言われてるけど、10年

同居してて感染してない。もう100%で良くね?って思ってもた。

 

血液検査も全項目でして異常なし。でも体重が減ってて3.2kg。

食に興味がなく何をあげても少ししか食べてくれないのが悩み。

 

おじやは目汁がすごくて毎日ふいてるけど、きれいにとれんのよ。

ところで看護師さんの腕の傷、すごすぎへん?何があったんや?