あったか追加投入。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨晩。あまりに寒かったので小さ過ぎて使ってないひざ掛けを

半分に切って、切り口からぼろぼろクズがでないように縫った。

太幅のバイアステープがなかったので、名前テープでくるんだ。

夕方5時に思い立ったので、めっちゃ急いでてすごい適当です。

 

クロちゃんの猫ハウスにイン。水色のカイロ袋が汚れてて黒い。

ほんで、くさい。ちょっとくさいにおいフェチの私にはご褒美です。

 

シロタンの猫ハウスにもイン。どちらもクッション付き防寒シートと

ダイソーのマットとひざ掛け毛布の3層。気に入ってくれるやろか。

 

通い猫の猫ハウスに様々な工夫をこらしてる記事や動画を見る。

同じ外猫でも公園などで暮らしてる外猫より通い猫は恵まれてる。

 

そして、わがまま。ご飯やおやつが気に入らんと食わん。数日前。

焼かつおの気分じゃなかったみたい。一口も食べずに去って行く。

 

出したご飯を文句など言わずにきれいに食べてくれる外猫さんを

毎日見てるから、文句を言って食べない通い猫にむかつく時ある。

 

シロタンが食べないのでクロタンにあげたら食べた。最近どちらも

カリカリを全然食べへん。仕方なく毎日捨てて、新しいのいれてる。

 

シロタンが部屋で過ごす時のため、あったかマットいれてるけど

食べたら出て行く。電気は常にいれっぱ。色々ともったいないわ。