通い猫近況。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

毎日朝晩、ご飯を食べに来てた通い猫のクロタンが来なくなった

のは7月末。事故にでも遭ったのかと探し回ったら、元通い猫の

あきちゃんがお世話になっている店の前で店主に撫でられてた。

 

毎日のようにシロタンと殺し合いのケンカをしてたクロタンです。

この店でお世話になってる、あきちゃんや他数匹の外猫さんを

いじめて追い払い居場所を奪ったかも。複雑な気持ちになった。

 

こちらは元通い猫のあきちゃん。世渡り上手で可愛がられてる。

 

私が知ってる限りあきちゃん以外に4匹の猫が世話になってます。

 

8月、9月は2~3回うちに様子を見に来たけど、ご飯をあげても

一口も食べない。ブロードラインは滴下できた。クロタンが来なく

なって激しい唸り合いの声を聞かずにすんで平和な毎日やった。

 

ところが10月17日。シロタンに朝飯をあげようと玄関を開けたら

下の小さい猫ハウスにクロタンが入ってた。その日から毎日朝は

下の猫ハウスにいる。前は上の大きい猫ハウス使ってたのにな。

 

シロタンはクロタンが飛び出して来ないか警戒しながら家の中に。

 

シロタンが家の中に入ったらクロタンが出てきた。少し痩せたか?

 

ご飯はお愛想程度に食べてほとんど残す。店でもらってるからね。

 

寒くなってきたから寝床を使いにきてるだけみたい。だからかな?

前は甘えてきたけど愛想がない。猫ハウスを使いにくるのはいい

けど、シロタンとケンカせんように。カイロはもう買ってあるからな。

 

シロタンは相変わらず元気。最近はうちの駐車場で寝てるみたい。

 

ご飯を食べたら、ご機嫌に甘えてくることもあるけど。ほとんどは。

 

すぐ玄関に行って「開けろ!」と催促される。無事に帰っておいで。