奈良に行って来た。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

関西圏以外の方はご存じないかもしれませんが、春頃にコロナの

影響で観光客が減って鹿せんべいをもらえなくなった奈良の鹿が

飢えて狂暴化していると何度かテレビのニュースでやってました。

 

だけど奈良の鹿愛護会は否定。奈良市民の多くはそれに反論。

「何十年も住んでるけど今までこんなに市街地まで出てきたこと

はない。飢えてるから出てきてるんやと思う。」どっちなんやろ?

 

気になるけど外出自粛要請中は行けず、昨日やっと行ってきた。

現在、鹿は元気そうで痩せてもなかった。小鹿が結構いて母鹿

のおっぱい飲んでた。狂暴かどうか感じ方は人それぞれや思う。

 

鹿せんべいは緑のエコバックに入れてますよ。ビニール袋を強奪

されて誤食させないためです。ビニール袋の誤食で命を落とす鹿

が多いのでね。エコバックも噛んで強奪されそうになるけど死守。

 

 

 

角が切り落とされてない鹿が数頭いてね。目の前の鹿にせんべい

をあげるのに必死になってたら、背後から角で腰を突かれました。

痛くて帰宅してから見たら傷が。行かれる方は気を付けて下さい。

 

奈良に行ったら昭和レトロな雑貨などが売ってるMinca465さん。

私の写真は殆どボケてました。気になる方は検索したら記事や

動画もでてきます。Minca465さんのFacebookは@minca465

 

昭和レトロなガラスのコップ。2個ずつ購入してん。1個300円。

40年ほど前のものらしいわ。かわいいし懐かしい感じがします。

歳とったせいかな。最近特に昭和レトロなものが恋しいんです。

 

店内でランチを頂きました。予約してなかったけど大丈夫でした。

日替わりランチ。夫はトンカツ。私はチキンカツ。ボリュームあって

すんごく美味しかったです!ブログ掲載の許可は頂いています。

 

コーヒーとおやつも付いて一人前たったの千円。「安すぎるので

1,500円払います!」って言ったら「千円しかいただけません。」

と言われた。そりゃそやわな。お値段以上に美味しかったです。

 

お箸の下に手書きのメッセージカードが!こいういうの嬉しいね。

「♪昭和最後の秋のこと♪さて、誰の歌かわかりますか?」って。

全然わからん。答えを聞くの忘れてしまいました。誰の歌なん?