知ってました? | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

近所のライフはフリスキーのトール缶が常に198円(税抜き)で

特売の時は2缶で350円(税抜き)。外猫さんには総合栄養食を

あげたいのでいつもまとめ買いしてた。でも突然、棚から消えた。

 

店員さんに聞いたら「生産終了したみたいですよ。」と言われた。

でもネスレのHPにはまだ商品が載ってるし、販売終了しますの

プレスリリースもない。それでネスレに電話して聞いてみました。

 

結果。生産は去年の8月末で終了してたらしい。ネスレに在庫は

なく、各店舗の在庫のみとのこと。なぜ生産終了になったのかと

プレスリリースしないのかを聞いたけど、明確な答えは得られず。

 

昔のフリスキーは臭かったから、うちはずっとカルカン派でした。

でもカルカンの品質低下が酷くて、フリスキーのニオイがましに

なったのでフリスキー派になりました。あぁ、何買えばいいねん。

 

このサイズで総合栄養食で安いのはフリスキーとカルカンしか

知らん。総合栄養食を諦めるしかないか。ロングセラー商品が

ひっそり消えていく。このパッケージ、もう見れないなんて寂しい。

 

*画像はお借りしました。ありがとうございました。