明けてましたな。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしく。

昨年の大晦日から今年の2日までの3日間。外猫の黒猫さんが

来なくて沈んでて、明けましておめでとうを言う気持ちにはなれん

かったんですわ。昨晩来てくれたので、やっと言う気になれたよ。

 

いつも通り爆食したけど食べた後がいつもと違ってた。いつもは

その場で毛づくろいとかしてるのに、一瞬他の子に目を向けたら

いなくなってた。他にうつる気なんじゃないかな。来なくなるんだ

と思った。どこで食べるかを選ぶのは黒猫さんだから仕方ない。

 

ただクゥちゃん & 新ちゃん & キンタ君みたいに他の方から違う

名前で呼ばれて朝に晩に、ご飯をもらってることが確認できたら

少し安心できるけど、誰からもらってるか情報がないのがつらい。

外猫さんとの付き合いは心配ばかりです。昨晩は6猫来ました。

 

顔と耳が傷だらけやった。テリトリーを強奪しに行ってるのかも。

 

一時期心配したけど元気になった。月に数回しか来てくれない。

 

毎日来ます。公園の入口まで、お出迎えに来てくれてかわいい。

 

数ヶ月前から来たり来なかったり。誰からもらってるかまだ不明。

 

別の方からもらってるの確認済み。来てもデザートしか食べない。

 

久しぶりやね。ご飯あげたけど一口も食べんかった。デカイわぁ。