大晦日。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

今年。うちの動物家族はみんな揃って大晦日を迎えられたけど

ブログを拝読させてもらってる方々のお宅の動物家族がたくさん

旅立ってしまって、陰ながら応援していたのでとても悲しかった。

たくさん泣いて、ゆっくりでも元気になられますよう願っています。

 

今年。増やしたくないけど、子猫2匹を保護して増えてしまった。

エイズ擬陽性で里親募集ができないまま母親からの移行抗体が

消える生後半年を待って再検査してもらい、エイズ陰性になった。

里親募集するつもりが夫のうちの子宣言で、うち猫になった子猫。

 

子猫が隠れてた大きなチリトリ。うち猫は15匹になった。うち猫に

なることを喜んでくれる方がいつもいるけど。増やしたくない私は

金銭的にも世話も、どんだけしんどいかを想像できんのやろなと

複雑な気持ちでいます。もう増やしちゃいけない。本気でそう思う。

 

今年も残り数時間。お世話になった皆様。ありがとうございました。

来年も私なりに頑張ります。よろしくお願い致します。よいお年を。