贈り物。 | 猫だもの。

猫だもの。

猫とハンドメイド。

昨日。ビビリながら夫と買い出しに行って帰宅したら、駐車場の奥に

贈り物がありました。大きなネズミさんの亡骸。夫が袋に入れながら

「かわいそうに。ごめんな。」と言った。うむ。その気持ち、忘れんな。

 

何度かネズミさんの亡骸を駐車場におかれてます。夫はシロタンは

どんくさそうやから、クロタンちゃうか?と言うんやけど。駐車場奥の

猫ハウスはシロタンが使用。玄関横の猫ハウスはクロタンが使用。

 

ちゃんと使い分けしてるから、クロタンなら玄関前におくと思うんよ。

などと玄関先で話してたらシロタン登場。しきりに何か報告してくる。

しかも顔が誇らしげ。間違いない。おばちゃんはシロタンやと思うわ。

 

*シロタン、お土産ありがとうな。すごい大きなネズミさんやったね。

 

*すごい頑張って捕まえたんやろね。でも、お気持ちだけでいいで。

 

*労いのブラッシング。ほんまに気持ちだけでいいから、やめてな。

 

 ☆ネズミさん、怖かったね。痛かったね。ごめんなさい。合掌。☆