ハロン(ビーチじゃないよ)に遊びに行く | メルメルのブログ

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

おはようございます爆笑
やや涼しくなりなんとなくほにゃ~ん照れとした気分になりますね。

冬にハイフォンから一時タイに帰った友達が旦那様の再赴任でハロンに帰ってきましたが、中々向こうで友達ができないぐすんという事で、新たに友達になったタイ人と友達の所に遊びに行く事に車
{4C349597-7ECE-4D98-95B0-E0EBD6AD67E6:01}
お友達のアパートは海からちょっと離れた山側
ですが、窓からの景色はグッド!
{987EA6B1-9221-4FDE-9B70-DD85D9096220:01}
早速友達の手料理タイ飯で腹ごしらえ照れ
その後街中のハロン市場に
{B1676A56-A26F-49C5-9F19-3CB863214C58:01}
ここで何が良いかってシーフードは勿論ですが
『チャームック(イカのさつま揚げ)』
{40CAC248-B99C-4319-9858-87A7B0760B8A:01}
1kgで360,000vndくらい。大量に買って冷凍保存すれば良し
注)一度揚げのは自宅でサイド揚げないとダメですので、面倒なら店で二度揚げして貰えば後はオーブントースターやフライパンで温めるだけニコニコ
{B70FA2B8-D8A0-43FF-8939-EF1822E6528E:01}
お花も沢山ブーケ1ブーケ2コスモス
するとっポーンポーンポーン 市場の裏に綺麗な建物が
{1C32D180-24F7-4F6E-8518-42372388CAAF:01}

{DB50AEF7-A051-4E59-8DCA-0A06718E206B:01}
なんと!ビンコムデパートが
えーん負けたハイフォンのは9月末って事ですが、まだまだっですね。
{C12BED77-B3F2-4B1D-878A-F7515D69297A:01}
クレープなんかも食べれちゃうおねがい
そして周りは綺麗に舗装され素敵な雰囲気になってました
{8959B247-6A2D-4FFB-B4A7-00D3CC595D83:01}
{C03061B2-8374-4471-AFB2-89270C75CBC5:01}
ビーチ側も楽しいですが、街中もまた楽し爆笑

そそうそう、ビーチ側にはなんか遊園地を作ってましたびっくりジェットコースターらしきものが見えてましたよ。