ハイフォンに観光電気バス現る‼️ | メルメルのブログ

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

ご、ご、ご無沙汰してしまいました。消えてないです!生き残っておりますにひひにひひにひひ

書きたい事は山ほどありましたが、なかなか手が動かずの言い訳しょぼん また懲りずに見てやってください。

さてさて、久しぶりの話題はハイフォン在住の方ならもう良く見かけられてるかもべーっだ!なGreen car ハノイなら旧市街やタイ湖辺りで観光として乗った方も多いかと。

な、な、なんとっビックリマークビックリマークビックリマークえっえっえっ
遂にここハイフォンでも4月?あたりから登場しましたぁクラッカークラッカークラッカー

まずは、どこでどう乗ったら良いのか?Meは日本から友達が来た時に、ハーバービューホテルさん近くにいたため、フロントのスタッフさんに聞いて呼んでもらいましたニコニコ 公園通り、オペラハウス近くかレチャン像近くに止まってるので声掛けて見ると、運転手さん達は英語?だけど元締め系?な若いニイチャンは英語で話してくれます。
{6421FB7A-7FFE-4E4C-B4A9-F0CF4251E013:01}
8人(運ちゃん入れてだから7人)乗りで1時間160,000vnd 兎に角乗ってみよう~にひひ 
おじちゃん、めっちゃやる気なさそう~ガーン 当たり悪かったかな?と思いつつもGo~グー
{0C73755E-3CCC-481B-B5C1-5761AABBB0B5:01}
どこに行くかもわからず、車はポテポテDASH!DASH!DASH!
{420E233E-0950-4084-8AFD-0A7029EC42D5:01}

立派な十重の塔があるChua Chieu
{63BEE7C7-079D-4803-8744-5AE59613FE19:01}
本当はルートがあるようですが、そこら辺りから直接おじちゃんに『あそこのお寺に行きたい』だのなんだのと好き勝手に言うもおじちゃん快く連れ回ってくれましたラブラブ お寺を3~4軒廻ってタムバック湖からどこに行く~?えっえっえっ なんとBig-C・パークソンまで観光スポットにひひ 前まで行って『あれがパークソン向こうがBig-C』と説明を受けてUターンガーン 最後にハーバービューに戻ろうとしてカットビプラザの向こう~に有名な良いお寺があるよ、と言われちゃーグッド!行くっしょべーっだ!
{83C0804F-DD78-4C60-AD09-6ADD6347942A:01}
拗ねた可愛い小坊主さん?の置物が可愛い~ラブラブ!
{048945B3-6D12-40B4-B2E3-4ABFEEEEDB8B:01}
そして、帰りは『おいちゃん、うちらVan Cao が家なんだよね~』と言ったら『OK~』とアパートまで送ってくれちゃいました。

これは!みんな行きたいっしょ、という事でおじちゃんに次回乗りたかったらどうしたらいい?と聞いて普通は車の上に書いてある電話番号に電話するが、おじちゃんかなり良かったんで連絡先を聞いて直接おじちゃんに頼む事にニコニコ

その後は日本人友達と行き
{53F63FE6-2C11-4502-AC61-6318FA47D095:01}
またインターナショナルレディース仲間で行き
{A64D07C5-37E7-4575-95F9-9EBA0EBD53E5:01}
この時は14人乗り(1時間、240,000vnd) あとは11人乗りと3種類のタイプがあります。

出張者が来た時とか、ご自分でも乗ってみると知らない街中を廻れて楽しいですよ~音譜

ただし!! ジロジロ見られ、手を振られ気分はロイヤルパレード!? のお覚悟をにひひにひひにひひ

あと、Do sonの中も 走ってましたよ。beachからbeachに行ったりするのかな?