ヤギ肉料理を沖縄泡盛と共に食すの巻~ | メルメルのブログ

メルメルのブログ

2011年4月、ベトナムはハノイより100km離れたハイフォンでの生活がスタート。
思ってたよりも楽しいハイフォンでの生活!
ハノイまで出張っていく根性っ!
の日記を頑張ってみます。

こんにちはっパー

なが~い雷または雨の毎日でしたが、

久しぶりに青空を見たと思ったら晴れ気温28℃・・・えっ

という、地元ハイフォンの話題に久しぶりにいってみましょうチョキ


テトに沖縄に行ったので、泡盛を買って持って帰ってきましたラブラブ!

なのでお友達のKちゃま夫妻と試飲会をしようと言うことになり、

Kちゃま旦那さまが、

「それならビックリマークヤギ肉やぎ座だろう~っグー

と言うことで、決定!!


MEも連れも食したことが無いが、いっちょ行ってみるかと

住まいの近くの有名ヤギ肉屋へGO車


住所は~ So 7B Le Hong Phong-Ngo Quyen HP

店名は~ PHUONG CHI


メルメルのブログ

店内に入るといきなりお肉がドンッ
メルメルのブログ

白っぽいのが、おっぱいの肉~ホルモンっぽくて美味しかった~グッド!

そして下のつけだれがまた美味しっ(ヤギの乳で作ってるそうで)


メルメルのブログ

肉はジュージューと焼けてきて~音譜


メルメルのブログ

そのまま食べるも良しっ 

ライスペーパーにバナナの青いのとスターフルーツの青いのを一緒にまいて食べるも良しっグッド!


メルメルのブログ

泡盛とあうあう~っお酒


と思ったらお次はお鍋です目


メルメルのブログ

湯葉も美味しいし~中にはハイフォン名物 「バインダークアー」(麺)も入ってる合格


臭みもなくて美味し買ったです!!