家族構成など

まず私の事を最初に言っておきます。
実は・・・







全くのど素人から
携帯小説に挑戦
あれよあれよと閲覧が増え


全国1位

になってた時期がありまして


出品作品が

書籍化
した経験がございます。


これは10年くらい前のお話で
恋空
とか携帯小説の全盛期の時代です。

お恥ずかしながら
上記の作品です。

まず
しおり数が10万人ほどおりましたね。

PVも
毎日2~30万ありました。

で、完結して
すぐ書籍化したわけではなくて
3年後くらい、もう全く執筆はしていない時に
いきなり集英社から書籍化しませんか?と連絡きてますけど。とメールがきました。

驚いたのは私はエブリスタというサイトだったんだけど、そのエブリスタのサイトのメッセージにメールがきていたこと。

たまたまサイトを覗いたらメールがきていて気付いた感じなんので、こんな大事なこと電話してきてやと思ったのを覚えてます。

だけどもにわかに信じられず
友達に書籍化しませんか?詐欺やないか?
と、相談したら
そんなピンポイントな詐欺はない。
さっさと連絡しろよ。
とのお答えをいただき、そこで初めて集英社に返信しました。

そこからの流れは

まず会って契約
打ち合わせ
編集作業
印刷
完成

って感じで3ヶ月後には
書店で販売されてました。


長くなったので
次の記事へ続きます。


 

 少しでも家事を楽に

お値段安いですが

隅々までお掃除してくれるので

お気に入りです★


 

 うちの愛猫大好きな金のだしカップ

でも食べすぎはダメなので

2匹で1カップ半分こして食べてます★