日本平夢テラス | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

今晩は。

 

今日はまた昨日より寒い1日となりましたね。

お天気も良いので、ワンコとお散歩。

 

 

image

落ち葉がすごかったです。メルちゃんトイプーも嬉しそうにジャンプ音譜

 

image

うるさいロコトイプーも一緒だよニヤニヤ

 

 

 

ブーケ2ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまブーケ2ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまブーケ2ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまブーケ2ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまブーケ2ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまブーケ2

 

 

さて、前回の記事、久能山東照宮のつづきです。

たいした内容でもないし、端折ろうかと思いましたが、結構写真だけは撮ってきたので誰かのお役に立てればと掲載します。

 

雨は結構本降りだったので、帰りも日本平から帰ることにしました。と、その前に日本平の展望施設、日本平夢テラスだけ寄り道。ガイドさんの話だと、雨なので帰って濡れなくていいということでしたのでw。

 

ロープウェイのりば前の広い駐車場

 

 

image


駐車場から小高い丘に上がる階段を登っていくと…

 

 

image

建物の外に「赤い靴」の女の子母子像

 

image

赤い靴の女の子の母子像、説明板

 

image
ジャジャーン!!すごいモダンな建物がありました。県産木材をふんだんに使っています。
 
これが、展望施設の日本平夢テラスです。建物の形は正八角形。静岡屈指の360度大パノラマが売りらしいです。この建物の設計は東京五輪のメイン会場となる新国立競技場の設計を手掛けた隈研吾さん。国立競技場は奇しくも今日、竣工式&初公開でしたキラキラ
 
image

1階では「日本平」の歴史や文化を紹介

 

image

窓の外は庭園が広がっています。

 

image

お天気が良いとこんな景色らしい爆  笑

 

 

image
麻布十番のきみちゃん像の説明をするAIロボ
 
 

 

image

上階への吹き抜け階段

 

image

2階にカフェがありました。

 

 

image

3階の外テラスへ出てみました。富士山全く見えません笑い泣き

 

 

 

前回、久能山東照宮で買ったものを載せ忘れたので…

 

 

image

”幸福守(こうふくまもり)”ですハート

 

 

image

日本平のおみやげ屋さんで買ったブッセ。バラ売り買ってすぐ食べちゃいました。まいう〜もぐもぐ

 

 

image
そういえば、ワンちゃん用トイプードルのオヤツがありましたチョキ

 

 

 

ではではパー