エンドゲーム 追記 | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

今晩は。

 

この記事は前回の感想に書き足らない分を追記したものです。

前回同様内容に触れてますのでネタバレされたくない方はこれ以降は見ないようお気をつけください。かなりの雑文で話がすぐそれますので、あしからずあせる

 

 

最終日のエンドゲーム ですが、予定では行かれないはずだったのが、奇跡的に時間が作れて3回目観れた爆  笑とりあえずは見納めだ〜❗️

 

 

てか、エンドゲーム 上映回数が少なかったダウン映画館によってですが、朝1回あるいは午後1回しかないとかありえないガーン3時間の大作という理由からか、新作映画上映との兼ね合いとか関係してるのでしょうかね?それにしても上映時間が選べないのはキツイ。そんな中での最終日の座席予約は都心ではほぼ完売でした。私も2日前に予約入れたのですが、希望の映画館は既に完売だったので、他の座席数の多い劇場で滑り込みで確保出来ました。

 

 

1回目に観た時はショックでお通夜状態だったのが、日にちが経ってからの2回目はかなり冷静に観れました。でも、逆にいろいろ深読みし過ぎて最初から涙が止まらずw最後は嗚咽が出てしまいました(←)我ながらどんだけ入り込んでるんだ(単純)笑い泣き

 

そして今回の見納め。流石に号泣はしなかったもののやはり涙無しでは観られませんでした。3回目で初めてわかったこともあるし、まだまだ足りない。あとは円盤を買って繰り返しみるしかないかな。

 

アベンジャーズシリーズ作品、11年間で23本(最新作入れると24本?)分の振り返りだから、そう簡単に面白かったハイ終わりにはなりません。

 

私が最初にアベンジャーズと出会ったのは『アイアンマンI』。次いで『キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』でした。この映画を観て完璧にツボりました。先ずはキャップに惚れたラブそして『キャプテンアメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャー』が更に良かったキラキラ

 

2作目ってコケるの多いのに、なんだこの面白さはビックリマーク爆  笑特にアクションシーンがド迫力!!ニック長官が路上攻撃される場面はコーフン度MAXアップ笑。

それにキャップとマーガレット”ペギー”カーター)との関係も大好きでした。これぞお互いに認め合う真にふさわしい相手どうしですよねラブ 

 

演じているのはヘイリー・アトウェルというイギリス出身の女優さん。

彼女のことはTVシリーズ「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」で初めて知りましたが、個性的だったのですごく覚えてます。確か相手役がまだあまり知名度のない頃のエディ・レッドメイン。

ペギーは1作目と2作目の老け役、エイジオブウルトロンの回想シーンと最後『エンドゲーム 」にちょこっとくらいにしか出てこない。なのに強烈に印象に残ってる。存在感ある女優さんですね。多分アメリカ人とはひと味違うどこかクラシックな雰囲気を持ち合わせているせいかと私は勝手に思っています。

 

最初はアイアンマンとキャプテン・アメリカ、どちらも単発作品としての認識しかなくて、この時点では2つの繋がりとかあまりよくわからなかったし、エンドロール後のおまけシーンも何も考えず軽く流してました。

 

が、時系列前後して『マイティーソー』を見てから、なんだかこれはおかしいぞ真顔みんな繋がってるのかはてなマーク(←遅い汗)とようやく気づいた次第おーっ!その後は、もちろん追いかけるように毎回マーベル追っかけて観るようになりました。

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』も大好き。最初観た時は動物が喋る?随分ふざけたおこちゃま映画だな、って思ってしまったのですが(スミマセン汗)実際は涙あり笑いありの家族愛(擬似だけど)を描いているハートフルな映画✨

 

そして気づいたら10年以上って、つくづくスゴイことですよね。いや、ただまんまとマーベルの策略に引っかかっただけなのかwww

 

 

さて、2度目で、疑問に思っていたことはいくつか納得しました。

 

疑問①ロキとガモーラの生存について

 

どちらも時空を超えて命拾いした。冷静になればすぐわかることだったけど。

ただ、ロキはどこへ行ってしまったのかは不明。

 

疑問②キャップがソーのムジョルニア(ハンマー)を振り回してたこと

 

『アベンジャーズ /エイジオブウルトロン』を見返して答えを見つけました。

映画の序盤のパーティーシーンで、仲間でムジョルニアを誰が持ち上げられるか試していて、唯一キャップだけが一瞬数センチほど持ち上げてソーの顔色が変わります。

ムジョルニアは強さだけでなくこの武器に相応しい高潔な戦士でなければ持てないことになっていますが、これ完全に伏線でしたね(ほんこれ、気づくの遅いあせる)要するにキャップはそれだけの資質を兼ね備えたということ。でも、ヴィジョンは軽々持ち上げてた💦ま、ヒトじゃないものね。

 

疑問③最後のトニーの弔いのシーンで参列者にとびっきり若いイケメンが!!!

 

大多数の人がきっとあれは誰だ!?ってなったと思うのですが、あとで調べたら『アイアンマンIII』に出演してた子役のハーレー君でした。

 

ファンの皆さんは『アイアンマンIII』は観ていらっしゃるとは思いますが、トニーが不時着してスーツが故障してしまった時にいろいろ助けてくれた少年(てか子ども)。ちょっと生意気な発明家のハーレー君。あの時の本の小さな子どもがあんなに成長して大きくなってた。もし未見の人がいたら要チェックです。

 

この少年が乙女のトキメキ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Met this guy today! Super nice and insanely badass! Can't wait for Furious 9 @vindiesel

Ty Simpkinsさん(@darthsimpkins)がシェアした投稿 -

 

こんなに大きくびっくり爆  笑タイ・シンプキンス君、17才だとかキラキラ

2代目アイアンマンなのかは?ですが、今後ももしかしたら出演する可能性は大いにありますよね。将来有望ですな~照れ

 

3回目観て最後にやはりワンダがどうしても可哀想という気持ちは拭い去れない。彼女の失ったものは余りにも大き過ぎる。いつか幸せになって欲しいお願い

 

日本では一応エンドゲーム の上映は終了してしまったけど、アメリカではなんと映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の再上映内容が公式に発表されてます。

上映の内容にはアンソニー・ルッソ監督によるイントロ映像、未完成のカットシーンが含まれているそうです。ああ、アメリカ行きたいビックリマークなんというサービス恋の矢でもきっとこれも最初から仕組まれていることなんだろう。でも、こんな楽しい仕掛けならいつでもウェルカムですよね。

 

 

日本での上映が気になるところだけど、上映最終日の座席予約では軒並み完売でしたから、再上映公開後もきっと元を取れると思う。この映画のリピーター多いですから。ぜひぜひ公開をお願いしたいですね。自宅でも既に過去作品を週に3回くらいは観てますが、毎回発見があるし伏線探すのが楽しく飽きることがありません。英語のイディオム(Don't hold your breath = 期待するな)も新たに覚えるくらい観てるから勉強になってます(褒め過ぎw)

 

アベンジャーズとしてはとりあえず終了なのはてなマークですが、スピンオフ作品はまだまだ続く様です。ちょうど今日仕事休みだったのでスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』をさっそく観に行って来ましたビックリマーク

 

昨日エンドゲーム 観てからのスパイダーマンですからね…ちょっと感慨ひとしお汗

歴代のスパイダーマンの中でいちばん若くて幼いですが、変に深刻ぶらないところが私はお気に入り。映画はとても楽しめました。語りたいことは尽きないですが、今は口チャック🤐

エンドクレジット後のおまけシーンがありますので、呉々も見逃さないようにウインク

 

 

昨日の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の時にグッズ売り場で買い物出来なかったので、今日行った日比谷でTシャツとバスタオルをお買い上げ。

 

image

 

バスタオルはワンコが寝そべって使ってるにひひなんという贅沢チュー

Tシャツはさっそく部屋着にしてます😆Lサイズなのに全然大きくない。なんでだー笑い泣き

 

ではでは。